過去の経験談なので
記憶は曖昧だが、
俺の婚外恋愛について
書いてみたいと思う。


今から約20年くらい前の話、
馴れ初めは、
仕事関係で知り合って
その女性が旦那さんと
別居するとの事で引っ越しを
するときのことだった。


引っ越し業者へ依頼する事も
金銭的に難しいのと、
頼よれる人がいないとの事だったので、
ご飯ご馳走してくれるとの事で
安請け合いして、
俺が知り合いから
軽トラを借りて手伝うこととなった。


荷物は最低限のモノだけだったので、
そんなにはなかったが、
それでも女性一人での
引っ越し作業としては難しい
ボリュームで男手があって
助かったようだ。


一通り荷物を部屋へ搬入が終わり、
足らない家具、家電の購入へ
二人で出掛けた。


とりあえずのモノだけを
買い揃えて、
スーパーで食材の買い出しをして
部屋へ戻った。


彼女はご飯の準備をして、
俺は買ってきた家具、家電の
組み立てをしていた。


冬だったと記憶している…
ご飯は鍋が選択されていた。
その鍋は彼女の得意料理の一つみたいで
野菜がたくさんつかわれていて、
とても美味しかったのを
覚えている。


1日中動いていたのと、
アルコールが少し入ったので
俺は少し睡魔が断片的に襲われていた。


彼女から
『冬だけど汗かいただろうから
シャワー浴びて少し疲れとって』と
言葉をかけられた。


俺にはそのとき
その後起こることは
全く想像してなく
ただただ疲れたカラダを
労りたいという思いから
シャワーを浴びることにした。