今日は話題のDQ映画を見て、感想を書いていこうかと思います。
僕自身の感想としては可も不可もないといった感じ。
ラストに驚きましたけど(笑)
2回見ていて、1回目はなんじゃこりゃって思ったのですが、
疑問に思って2回目見るとああ、そこまで悪く言うような映画ではないなと感じました。
多少はネタばれあるので見たくない人は今回の記事は見ないことをお勧めします。
映画としてはストーリーはVをベースにしてるとは言ったが
実際は大筋の内容とキャラはVと同じなだけで全く別物の話になっていた。
DQファンからすれば反感買ってもおかしくはないだろう。
しかし、サブタイトルにある通り、ユア・ストーリーと名を打っており、
自分自身の物語だと思ってみたら共感することは多かった。
もし自分がDQの世界に入ったら?
DQをプレイする時、どんな感情を抱いていたか、
強敵と遭遇した時の絶望感、
メタルスライムの硬さ、おどるほうせきとひとくいばこを倒した時のゴールドをゲットした時の感動、
敵を倒して強くなっていく様を映像で表現している。
映画で何を表現したかったのか、何を伝えたかったのか
それを考えながら観ているといい映画だなと思えました。
ストーリーがベースがVというだけで内容は全然違うので最初は戸惑うかもしれませんが
視点を変えてこの映画を観ることをお勧めします。
原作との違いはここでは書けないので、TwitterのDMにお願いします。
@phgQw1pgftZpO78
アカウント名デニム
facebookも開設したのでそちらからでもOKです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100037244362553
インスタ初めてみました。