い・ろ・は・tsu
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

tsu(スー)を悪用する人が早くも現れた!

どうも、カズです。


tsu(スー)の人気はとどまることを知りませんが、同時にtsu(スー)を悪用して稼ごうとしている人が既に出てきています。


どういった手口かといいますと、自分のtsu(スー)招待コードから自分自身で登録して複数のアカウントを運用するといったものです。


アカウントの管理は大変になるかもしれませんが、アカウントが多ければそれだけ広告表示される回数も増えてくるので稼ぎも右肩上がりになるということです。


しかしながら、tsu(スー)が稼げるSNSとして今後運用していくための必須条件として、
「ユーザには健全にtsu(スー)を利用してもらう」こととしています。


他のSNSのように、広告費を全てSNS側が利益として得る場合であれば、複数アカウントを持っていたとしても特に問題ありません。
(Facebookでは一応一人1アカウントと決めていますが、ビジネス用として複数アカウントを運用している方もたくさんいらっしゃいます。)



しかし、tsu(スー)のように広告費をユーザに還元するサービスの場合、複数アカウントを持つ人が増えてしまうと、ユーザに支払わなければいけない広告費用が上がってしまい、最終的には資金不足によりtsu(スー)を運用出来なくなってしまい、最悪の場合tsu(スー)のサービス自体もなくなってしまいます。


健全にtsu(スー)を使っている私達にとってはとても迷惑な話ですよね。


今現在tsu(スー)側でそういったアカウント対策等は実施されていませんが、近いうちに何らかのかたちで複数アカウント対策は実施してくることでしょう。


仮にそうなった場合、今までせっかく稼いだ金額をアカウント剥奪により全て失ってしまうのはあまりにもショックですよね。


そうならないためにも、tsu(スー)を利用する際にはくれぐれも自分の招待リンクから複数アカウントを作成しないようにしましょう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>