楽しい慰問会でした。こんにちは、デイサービスセンターなごみです 昨日、 たから幼稚園児の 慰問会がありました 園児たちの可愛らしい笑顔に囲まれて、 とても楽しい時間を過ごす事ができました 手を繋いだり、歌を歌ったり、肩をたたいてもらって、 ご利用者の皆さんも大変喜ばれていました また、来てくれることを 楽しみにしています 本日もありがとうございました
折り紙で傘作りをしました。こんにちは、デイサービスセンターなごみです 梅雨に入り不安定な天気が続いていますね 体調に気を付けて過ごしてください。 今日は 「折り紙で傘作り」をしました 数枚の折り紙を組み合わせて 傘を作っていきました 三二サイズの可愛らしい傘の完成です 梅雨時期はうっとうしいですが、 可愛らしい作品を見ると 少し気分が上がりますね 本日もありがとうございました
フレンチトーストを作りました。こんにちは、デイサービスセンターなごみです 今日の手作りおやつの日でした 「フレンチトースト」を作りました 牛乳、卵、砂糖が入った卵液に、 食べやすい大きさに切ったパンを しっかり浸しました。 ホットプレートで焼いていると、 とってもいい匂いが漂ってきて 食欲をそそられました ご利用者の皆さんにも とても好評で 「美味しいねー」 と言いながら食べられていました お手伝いをしてくれた、 2名のご利用者の方は とても手際がよかったです 本日もありがとうございました
楽しい慰問会でした!こんにちは、デイサービスセンターなごみです 今日は慰問会でした。 「レモンハート」さんが来てくれました フォークソングから懐かしのメロディー。 そして童謡まで、 みんなが楽しく歌える曲を披露してくれました みんなで歌って踊って、 とても楽しかったです ご利用者の皆様も とても喜ばれていました また、来ていただけるのを 楽しみにしています 本日もありがとうございました
色鮮やかな紫陽花が完成しました。こんにちは、デイサービスセンターなごみです 今月の作品作りです 「あじさい壁画作り」をしました 色鮮やかな紫陽花が完成しました 作成中は、 皆さんとても集中して取り組まれていました。 完成すると 「お花はいいねぇ」 「綺麗にできてよかった」 と自分の作品を見せ合いながら談笑していました だんだん暑くなってきましたね 水分をしっかり摂って過ごしてくださいね。 本日もありがとうございました