デイサービスなごみ 活動&お知らせブログ

デイサービスなごみ 活動&お知らせブログ

『ブログ』は日々の事業所のご様子をお伝えしています。
『ご案内 お知らせ等』については、デイサービスなごみ
に関するお知らせを掲載しております。
☆一日のタイムスケジュールに関しましては『ご案内 お知らせ』欄へ資料を記載しております。

こんにちは、デイサービスセンターなごみですニコニコ

 

昨日、

たから幼稚園児の

慰問会がありましたルンルン

 

園児たちの可愛らしい笑顔に囲まれて、

とても楽しい時間を過ごす事ができました照れ

 

手を繋いだり、歌を歌ったり、肩をたたいてもらって、

ご利用者の皆さんも大変喜ばれていましたラブラブ

 

また、来てくれることを

楽しみにしていますルンルン

 

本日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、デイサービスセンターなごみですウインク

 

梅雨に入り不安定な天気が続いていますね雨

体調に気を付けて過ごしてください。

 

今日は

「折り紙で傘作り」をしました音符

 

数枚の折り紙を組み合わせて

傘を作っていきました傘

 

三二サイズの可愛らしい傘の完成ですウインク

 

梅雨時期はうっとうしいですが、

可愛らしい作品を見ると

少し気分が上がりますねニコニコ

 

本日もありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

こんにちは、デイサービスセンターなごみですウインク

 

今日の手作りおやつの日でしたビックリマーク

「フレンチトースト」を作りましたルンルン

 

牛乳、卵、砂糖が入った卵液に、

食べやすい大きさに切ったパンを

しっかり浸しました。

 

ホットプレートで焼いていると、

とってもいい匂いが漂ってきて

食欲をそそられました照れ

 

ご利用者の皆さんにも

とても好評で

「美味しいねー」

と言いながら食べられていましたラブラブ

 

お手伝いをしてくれた、

2名のご利用者の方は

とても手際がよかったですウインク

 

本日もありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

こんにちは、デイサービスセンターなごみですニコニコ

 

今日は慰問会でした。

「レモンハート」さんが来てくれましたカラオケ

フォークソングから懐かしのメロディー。

そして童謡まで、

みんなが楽しく歌える曲を披露してくれましたハートのバルーン

 

みんなで歌って踊って、

とても楽しかったですビックリマーク

 

ご利用者の皆様も

とても喜ばれていました音譜

 

また、来ていただけるのを

楽しみにしています乙女のトキメキ

 

本日もありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、デイサービスセンターなごみですウインク

 

今月の作品作りです音譜

「あじさい壁画作り」をしました音符

 

色鮮やかな紫陽花が完成しました乙女のトキメキ

 

作成中は、

皆さんとても集中して取り組まれていました。

 

完成すると

「お花はいいねぇ」

「綺麗にできてよかった」

と自分の作品を見せ合いながら談笑していましたニコニコ

 

 

だんだん暑くなってきましたねアセアセ

水分をしっかり摂って過ごしてくださいね。

 

本日もありがとうございました飛び出すハート