アプリで知り合った彼女との連絡が希薄になっていく中、友人から紹介されたバツイチシンママとLINEで連絡を取り合い初対面の約束をした。
彼女とのLINEはまだ会ったことがないこともあり、とても硬い会話で事務的な感じだったのを覚えている。
はじめましてのLINE連絡から2週間後の金曜日の仕事帰りに恵比寿で会うことになった。
待合せ当日、この日は雨が降っていた。
少し早く着いたのでみどりの窓口の前で道ゆく人を目で追いつつ、どんな感じの女性が来るんだろう?とドキドキしながら待っていた。
2年前に何となくの引きの写真は見せてもらっていたが、子供を抱いたうつむいた写真だったので、雰囲気すら分からなかったから。
待合せ時間数分前になり、LINEで着いたことを知らせると、すぐに返信があったので、お互いに服装の特徴を教えあった。
金曜日の19時ということもあり、駅前の人通りはとても多く、簡単に見つかるかな?と不安に思っていたところ、彼女の方がこちらを見つけてくれて、初めての対面となった。
その時の印象は、彼女がフリーのヘアメイクさんということもあり、おしゃれでスタイリッシュな人だなと素直に思った。特に人見知りする感じもなく、人当たりの良さそうな人だった。
彼女の第一声は、『若いですね!』だった。当然友人から俺の年齢は伝わっているだろうから、一回り年下から見てもまだ若く見られるんだなと、少し嬉しい気持ちにしてもらった。^_^;
合流してその場で立ち話することもなく、すぐに予約していたお店に向かった。
一年前から薄毛治療していて本当に良かった!と思った。