明後日9月2日からパリに行きます。
期間にしておよそ一か月です。
初めての海外なので緊張しています。
行く前からホームシックです。

一番の不安は、向こうのホームステイ先の家族とうまいことコミュニケーションがとれるのかということ。

すでに向こうの家族の構成や特徴は把握しています。50代後半の両親と、二十歳の息子と17歳のワンピースや週刊少年ジャンプが大好きだという次男。(俺はマガジン派なんだけどな・・・)

また向こうの反応的に「日本がだーいすきだおーーー」みたいなと言っていたので少し安心しました。

また特徴の一つとして、しゃべれる言語の豊富さがありました。
フランス人は、イメージとして英語をあまり話さないような感じがしていましたが、彼らは話せるそうです。
またなぜかドイツ語やスペイン語や、その他どこかしらのお国の言葉もお話するそうです。
だがしかし、日本語はしゃべれないそうです。
「たかひろー、私たちは日本のことがだいすきだおーーーー」と言っていたのにもかかわらず。
この家族は「ジャパニーズたてまえ」を使える、高度な日本通なのかもしれません。


タノシミデスヨ、ホントニ・・・


そして今日髪を切りに行って、美容師の人とホームステイについて話していたのですが
美「そういや、私の友達もホームステイしてましたよー」
俺「そうなんですかー。なんかいってました?」
美「なんかやたらと日本についてきいてくるらしいですよ」
俺「まじすかー。どんなんですか?文化とかについてですかね?」
美「まあそんなんとか、あとは経済についてとかきいてくるらしいですよ」
俺「まじすかー。(あー、おれあんま詳しくないからやばいなー)」
美「それで、その友達あんまり詳しくなくて、なんにもしゃべれなかったらしいんですよー。」
俺「はははー、そりゃ災難ですねw」
美「そしたらその友達、その家族から無視され続けたらしいんですよーwwwまじかわいそうですよね」
俺「・・・」


出発2日前にして、このなんとも言いようのない恐怖。
まだ顔もわからない家族のもとに、この無表情でお世辞にも明るいと言えないジャパニーズが溶け込むことなどできるのでしょうか・・・・・

でも、まあなんとかなるでしょう。僕はB型なのでなんとかなると思っています。

むこうではムール貝のなんとかっていう料理を食べたいです。

さいなら~
今日もフランス語の授業受けたった!!

7割くらいはわからんやったぜ~ふはは

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


しかしあれだ。半年くらい勉強してきたけど、あんまり身についてないような気がする。まぁ言語を半年やそこらでそこそこマスターしようなんて、なめたこと言ってんじゃあねぇよぶぉけぇー!!って感じかもしれませんが、本気でやればいけると思っていたんです、ぼく。

しかし、まだ9月まで4ヶ月弱もあるやん!!がんばろーっと(。∀゜)アヒャヒャ

でもなかなか単語が覚えられなくて困ってるんですよねぇ…効率よく物事を記憶する方法ってなんでしょう……

だれか親切な美少女・・・いやこのさい誰でもいいので賢い人がいたら教えてください。
お願い申しあげ候。

かしこ
最近漫画をたくさん買ってます

・坂道のアポロン1~9巻
・落語心中1・2巻
・となりの関くん1・2巻
・working!1~6巻
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!1巻
・浅尾さんと倉田くん1巻
・僕は友達が少ない5巻

などなど。あげればきりがないですが、ここ2週間足らずで20冊くらい買っています。

これって普通ですかね

今までのぼくからしたら異常です。

これもやはり学校が始まったことによるストレスではないかと思っております。

「暴飲暴食」

ならぬ

「暴買暴読」

といったところでしょうかね。。。


しかし、そんなまんがばかり読んでいる場合ではないのです。

おふらんす語のお勉強はというと、最近まで学校の授業の一環で高知県にいっており、なかなか時間が取れていませんでした。

まずい・・・

先々週のフラ語の授業もまったくだめだったので、来週の授業が怖いです。

おーこわっ

しかし、時間が有限であることをこんなにも憂いたことは久々、もしくは初めてではないでしょうか。
浪人中もそんなに「時間がないなー。。。」とか思わなかったし、大学に入ってからも、だらだらと過ごしてきたような気がするので、それにくらべたら今の
・バイト
・学校
・フラ語
・まんが
による時間の奪い合いも悪くはないのかもしれません。

明日もバイトあんど学校です。


やっぱ嫌だ・・・