2月3月となかなかブログを更新出来ずにスイマセンでした。
WEBデザインの学校に通い初めてillustrator、photshopの学習をしてきました。
そして2月、3月とクリエータ試験を受けて・・・
ようやく4月に入り試験を終えて試験に対するプレッシャーと勉強から解放されました~

illustrator(イラストレーター)とphotoshop(ポットショップ)のクリエーター試験が、どんな物だったかというと~
illustratorもphotshopも、印刷関係や、映像関係で広く使われているソフトでWEBデザインを仕事にする人にとっては、とっても便利です。
逆に、このソフトを触れないと、仕事が出来なくて困ってしまいます。
試験の内容は、知識問題に実技試験。
さらに実践試験では、与えられた資料を基にPOPや、写真、イラストをデザイン加工して実際に印刷入稿やWEBに使える状態まで制作する物でした。
2月にillustratorの試験を受けた時は~
試験2週間前からの風邪と体調不良で、制限時間までに制作を完了することが出来ずタイムアップで終了してしまいました。
その時はひどく落ち込んでしまいました。学校でも放課後時間いっぱいまで勉強をして、朝も早く登校しては勉強をして、家でも試験対策に励んでいましたが・・・
試験では実力の半分も出せず「なんて情けない奴なんだと・・・」熱にうなされながら、布団に丸くなってしまいました。
3月のphotoshopの試験では、前回のillustratorの試験での悔しい気持ちを忘れず、体調管理にも気をつけて、学習時間も何倍もやってみました。
三十路を過ぎて少し思うことは、20代の頃の様には記憶が出来ないって事と、ペンとノートで書きとらないと脳になかなか定着しないって事でした。
ですので、WEBデザインの勉強ですがノートをとって予習、復習を繰り返しながらデジタルの試験をアナログ方式で勉強に取り組んでみました。
3月31日にphotshopの試験が始まりました。
緊張しっつ、前回の不合格のプレッシャーもありましたが、健康状態で試験に臨み・・・
試験では十分に全力を出し切る事が出来ました
本来、試験に合格する事よりも技術を身に着ける事の方が大事なのですが、やっぱり自分の頑張りを証明する為にも合格はしたいです
試験の結果通知は来月です。
結果を見まではドキドキです~