N-FORWORD主催‼️
『トリマーによる接客販売と顧客満足獲得についてのアウトプット特化型セミナー』in千葉での開催が決定しました‼️
【日程】
2018年4月9日
【講師】
わたくしDJ-Kこと
モンプチシュシュ 代表 昆野紳也
【場所】
市川市民文化会館 3階 第5会議室
最寄駅 JR本八幡駅から徒歩10分
※現在、お申し込みページを作成中のため、お申し込み開始は2/14前後を予定しております。
また、お時間は予定時間となっておりますので、多少の変更がある場合がございます。
【第一部】
10:30~12:30
『トリマーが知っておきたいドッグフードの基礎的な知識と販売フォーマットの作り方』
接客販売を想定したドッグフードの基礎知識と棚づくり〜販売フォーマットの作り方
愛犬の健康は【食】が大部分を左右します。
そこで、トリマーさんに知っておいてほしいドッグフードの基礎的な知識について、トリマーさんが飼い主様の良きアドバイザーになれることを願い、接客シチュエーションを想定した講座の展開を行います。
※フードに含まれる成分等の専門的な話ではなく、お客様へのわかりやすい説明と接客セミナーとお考え下さい。
また、この講座ではフードに限り、特定商品に結びつけず、あなたのお店で取り扱っている商品で【販売フォーマット】を作ることを目的とします。
・トリマーに知っておいてほしいドッグフードについて(ドライフードの基礎的な知識)
・シチュエーション別、接客ロールプレイングの作り方
・抑えておきたいペットサプリ
・お店に用意しておきたい販売フォーマットの作り方
【第二部】
13:30~15:30
『接客トークの作り方基礎〜実践編』
接客技術や接客トークは【技術】であり【センス】が必要です。そして、その【センス】は磨くことができ、【センス】を身につけるためには練習が必要なのです。
でも、練習とコツさえ知れば誰でもその【センス】と【技術】は必ず身に付けることができるのです!セルフレジの台頭などで、ただ店にいて、レジを打つだけのスタッフなんてもうすぐ必要なくなる。と思います。
これから、接客に人を必要とするのであれば、それはレジ打ちでも店番でもない。【アドバイザー】であり【アドバイザー】に求められることは、顧客に合わせた提案になると予想されます。そこで!
今日知ったことをすぐにアウトプットする【接客トークの作り方】の『基礎』から実際のアイテムを使って『実践』するワークショップ的セミナーを行います。
こんな方にオススメです♪
・たくさん勉強しているのに説明が苦手。
・勧めたい商品があるけど押し売りになりそうで説明することができない。・頭でわかってるのにお客さんに説明する時の説得力に欠ける。
・そもそもアウトプットが苦手。
明日から接客するのが楽しくなる。そんなセミナーを予定しています。
【第三部】
16:00~18:00
飼い主様講座の作り方vol.1『ブラッシング&シャンプー講座の作り方セミナー』
顧客満足アプローチの決定版‼️
モンプチシュシュで開催した『飼い主様向けブラッシング&シャンプー講座』の内容や作り方を開示して、セミナー後すぐに自店の勉強会に作り変えることができるフォーマットをお渡しします。
また、講座終了後に商品購入に繋がることが多いので、用意したいアイテムと仕入れ先についてのビジネスに繋がる方法もレクチャーいたします。
飼い主様講座は、スタイリストへの信頼と飼い主様の満足を獲得できる最良の方法だと言えると思います。
セットでもそれぞれの受講でも可‼️
サプリメントの業者様の出店あり(予定)
2部・3部は昨年、京都で開催して大変ご好評を頂きました❤️関東で同じセミナーを希望して頂ける声をノブおじさんこと千葉のカリスマが吸い上げて、今回の企画にいたりました(°▽°)