Hey!!!
I'm むぎ。
What's up?
今回はショールームについて
記録していきます。
素敵なお家づくりのためには
何度も何度も打合せをしなければなりません。
そのためには何度も何度も
ショールームへ足を運びました。
打合せは請負契約をしてから
着工合意まで計17回しました。
※住友林業では、クラブフォレストというHPがあり
契約するとそこで打合せの記録などが見れます。
<私がお世話になっているショールームの特徴>
★住友林業で全国最大のショールームらしい
★キッチン・洗面化粧台・浴室・ドアなど
各メーカーの設備機器あり!見て触れて体感できる!
(全色ではないです。全色を置いたら
ドーム以上の面積になっちゃいます!)
★住友林業の特徴である『世界の銘木床材』の
床材の足ざわりも体感できる!
★高断熱・高気密の構造やサッシも見れる!
★設計からインテリアまでトータルコーディネートができる
内装・外装の展示あり!
★ママも気軽に打合せに参加できるよう
キッズコーナーや授乳室も完備!
⇒息子はキッズコーナーに預けられる月齢ではないため
打合せの部屋に置いてあるベッドで寝かせていました。
お家づくりなど真剣な打合せは無機質な
イメージがあったのですが、
とてもアットホームで参考にできる材料なども
沢山おいてありますので、
毎回わくわくしながら高速道路に乗って
ショールームに行っていました。
私の設計担当さんがとても優しい方で
打合せ最中に子どもが泣いてミルクをあげる時に
ミルクを冷やす容器を持ってきてくれたり
色々と配慮してくれました。
なので、母でもある私にとっても
快適に打合せに参加ができました。
余談になりますが、
全国でどのようなショールームがあるか
見てみたところ…おしゃれなショールームが!
用事はなくても遊びに行ってみたいな…(独り言)
======================
※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。
私はその情報を知らないまま行ってしまったので
紹介制度を利用することができませんでした。
人生でベスト5に入るくらい後悔しています。
皆さんには、そのような思いをしてほしくないと思っております。
詳しくはこちらをご参考ください。
https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html
Change your life with me!

