Hey!!!

I'm むぎ。

What's up?

 

今回はショールームについて

記録していきます。

 

素敵なお家づくりのためには

何度も何度も打合せをしなければなりません。

そのためには何度も何度も

ショールームへ足を運びました。

打合せは請負契約をしてから

着工合意まで計17回しました。

 

※住友林業では、クラブフォレストというHPがあり

契約するとそこで打合せの記録などが見れます。

 

 

<私がお世話になっているショールームの特徴>

★住友林業で全国最大のショールームらしい
★キッチン・洗面化粧台・浴室・ドアなど

 各メーカーの設備機器あり!見て触れて体感できる!
 (全色ではないです。全色を置いたら

 ドーム以上の面積になっちゃいます!)
★住友林業の特徴である『世界の銘木床材』の

 床材の足ざわりも体感できる!

★高断熱・高気密の構造やサッシも見れる!

★設計からインテリアまでトータルコーディネートができる

 内装・外装の展示あり!

★ママも気軽に打合せに参加できるよう

 キッズコーナーや授乳室も完備!

⇒息子はキッズコーナーに預けられる月齢ではないため

 打合せの部屋に置いてあるベッドで寝かせていました。

 

お家づくりなど真剣な打合せは無機質な

イメージがあったのですが、

とてもアットホームで参考にできる材料なども

沢山おいてありますので、

毎回わくわくしながら高速道路に乗って

ショールームに行っていました。

 

私の設計担当さんがとても優しい方で

打合せ最中に子どもが泣いてミルクをあげる時に

ミルクを冷やす容器を持ってきてくれたり

色々と配慮してくれました。

なので、母でもある私にとっても

快適に打合せに参加ができました。

 

余談になりますが、

全国でどのようなショールームがあるか

見てみたところ…おしゃれなショールームが!

 

 

用事はなくても遊びに行ってみたいな…(独り言)

 


======================

※展示場に行く前に紹介制度を利用することを強くお勧めします。

私はその情報を知らないまま行ってしまったので

紹介制度を利用することができませんでした。

人生でベスト5に入るくらい後悔しています。

皆さんには、そのような思いをしてほしくないと思っております。

詳しくはこちらをご参考ください。

https://ameblo.jp/dryads/entry-12737284585.html

 

 

Change your life with me!