初めてピアスをあけた。

今まで痛いのが怖くてあけてなかったんだけど…
ついに決心してやってきました。
友達や自分であけるなんて冗談じゃねぇ!って感じだったので、ピアッサーを
売ってる所と提携している医者で。
友達はすでにあけていて、増やす為に。私は初。
とりあえずお行儀良く左右に1つずつ、計2個あけました。

内心めっちゃドキドキしながら椅子に座り、看護婦さんが
「じゃーあけますよー1、2、3」
バッチーーーーーーーーーン!!×2回。

いやー。痛さより何より、
バチィィィィッッ!!!という大きな音にビビった。
思わず目つむってしまったよ…はは…。
まぁ無事済んだので何よりですが。
しばらくは消毒を頑張る毎日になりそうです。引っ掛かったりしそう…。

穴が完全にあいたらどんなピアスをつけようか今からウキウキです。
フォリフォリとレベッカテイラーのピアス、可愛かったな。
今まで素通りしていたピアスコーナーをこれからはがっつり見られます。
今更ながら、香水にハマり始めています。
これまではどっちかっつーと嫌いだったんですけどね。
良い香り~と思うより「くせぇよ!!付けすぎだろ!」と思う事の方が
ダントツ多くて、何であんなモンつけるんだろう、と。

でもねぇ…たまに居るんですよね。
すれちがった瞬間に、すーごく良い香りがする人。あれには憧れます。
ついでに、もうそろそろ「自分の香り」を持っても良いかなぁ、と
思ったのもキッカケ。何せ今までは「お前は鍋の香りがする」って
言われてましたから…(チゲ鍋とかじゃなく、寄せ鍋の香りらしいです)
誰だって寄せ鍋の香りより甘くふんわりした香りがした方がいいでしょ!?
っていうか私は寄せ鍋は嫌ですよ。食べるのは大好きだけど。

そんなワケで。色々検索してみて…
*エスカーダ マグネティックビート25ml*
*エリザベスアーデン グリーンティ50ml*

の2つをネットで購入。もうド定番ですよね。特にグリーンティ。
某楽天のお店で買いましたが、対応早くて満足。
ねだんもたまたまセールで激安だったし。
どちらの香りも好きです。前者は甘いし後者は爽やか。

気分転換になるし、好きな香りがほんのり香ってくるのは良いもんです。
これから香害にならないようマジ気をつけないと…。

次に欲しいのはアニック・グダールのプチシェリーです。
伊勢丹行って試してこなきゃー。
今日は相方と買い物に出かけました。
洋服を買いに…段々と着るものが無くなってきたわけで。
春物買おう~と意気込んで行く時はたいてい1・2着しか買えないんですね、何故か。
しかも私は相方に限らず男の人と一緒に行くとどーも購買意欲が落ちる。
何でだろう…。

相方はピンク×黒のボーダーシャツ(前からボーダー欲しかったそうで)を、
私はこれまた前から欲しかったグレーのパーカーを購入。
通りかかったお店で買った物なのでブランド名はよく分かりません。
こういうのはノーブランドっていうんだろうか。
本当はジーパンとかカットソーとかキャミとか色々欲しかったんだけど、
どうも買う気にならなかった。
思うに相方が横でゴチャゴチャ煩いからだと思うんだな。
人が選ぶ物を片っ端から文句つけんのやめて下さる?
まぁ、悲しい事に私はセンス無いから確かに意見を参考にする事もあるけど
時々テンション下がる。
アンタ何気なく自分の好みを押し付けようとしてるんだもん…
しかもアンタが「良い」っていう格好はあまり好きじゃない…。
男の人ってさりげなく自分好みの服を買わせようとしますよね(勿論、そうじゃない人も沢山居るとは思いますが)。
男と買い物に行くと疲れる理由はそこにある気がする。

やっぱり買い物って1人で行くべきだよね。相方は一緒に行きたがるけど。
今度1人でパーッと買い物に行こう。何よりもジーパン欲しいんだ。
今はいてるやつ、貰い物だから丈が合わなくてダサダサ…。
今日は千葉県は勝浦の方まで行って来ました。
今ね、勝浦では60段ひな祭りというイベントをやっているのです。
まぁその名の通り、60段のお雛様が飾ってあるというもの。
会場がいくつかあってそれぞれ飾り方は違うんだけど、
メインは何とか神社にある60段の雛飾り。

やー中々迫力がありました、60段っていうのは。凄いね。
思っていたより人も来ていて賑わっていました。
もうお内裏様とお雛様なんて遥か遠くって感じで見えねー!
雨とか降ったら大変だろな…ビニールシートでもかけて隠すのかな??

しかし、私も千葉に住んでいますが…
ちょっと下るだけでこんなに景色が違うもんかと驚きます。
ホント小旅行に来たみたいだよ。
そして鴨川シーワールドを素通りする悲しさ。今度来よう。
途中のお土産屋さん?のようなところで苺チョコ大福とひもの3枚購入。
うへへ。ひもの好きなんだ。サバとアジの干物。
そして何故か鴨川のジャスコに行き、帰宅(笑)
めったに行かない所でジャスコやイオンを
見つけるとついつい入ってしまうスーパー好きな私と相方(♂)。
もっと別のとこ行けばいーじゃん、とも思うのですが…。

朝早めに出たので8時ごろには帰宅。この日の夕飯は豚の生姜焼きでした。
ほぼ相方に作ってもらった…スマンね。
さてさてネイルでも塗ってゲーム合戦に備えましょうかね。
(ただいまファミコン&スーファミリバイバルブーム)
お誕生日おめでとうゴザイマス、
お兄ちゃん。いやリーダー。
誰だよというのはまぁ置いといて。
今年で32才?33才?ですか?うる覚えでごめーんね。
行く頻度は格段に減ったけどずっと好きです…多分…いや、うん、好きさ…。

で、今日はルナソル新作を今更ながら引き取りに行きました。
今回の新アイテム色が可愛いの多くていいですね~春!って感じ。
私が引き取ってきたのはアイズ07、
リップ04、チーク05の3点。
もっと予約してたんだけど取り合えず今日メイクしてもらった物を
買ってきました。
残りは次回に(アイズ08、見た目綺麗だけど似合うかな…)。

07はデイリー使いにぴったりですね。ナチュラル。
光が瞼に集まるよー!みたいなアイメイクになりますがな。素敵。
リップ04は少しベージュがかっていて馴染み易いカラーだと思います。
私はドピンクよりこういうベージュが入っている方が合うのでどんぴしゃりん。
前にもルナソルのインテレクチュアルリップEX04(長ぇ)を買ったけど、
これもベージュピンク。でもEX04よりはピンクが強くて春っぽいかな。
潤い成分アップとの事なので乾燥皮ムケ荒れ荒れ唇の私も安心。
チーク05はもう見た目にドッキュン。桜チークですね。
可愛いよーピンクだよー。
頬骨辺りに流してつけるより頬真中にぽぽん、と乗せる方が可愛いかと。
乙女だよ、頬だけ乙女だよ。
この3つだけ使うと何ともボヤけがちな顔になるので、アイラインで締めたりするのは必須ですけどね。下瞼も引いた方がいいよ>アイライン。

CD-ROM(何故に?)と厚いコンセプトブックのような物と
新しいパンフレット数冊と大量のサンプルを頂きました。いつもありがとう。
YUSUI、しばらくお休みしてたけどやっぱいいね。
新しく出たスキンケアパウダー買うよ!エテュセとマジョよりいいもん!

カネボウ大好き!(回し者みたい…)
アヴェダのスパへ行って参りました。
体験したコースは
*アヴェダ ハイドロマットトリートメント(60min ¥14,700)
です。高いよ…1時間で15000円は高めの方だと思います。

でも良かったです。
凄い効果とかは無いけど、リラックス出来る。
何かもう値段高くてもいっか~みたいな。
内装も素敵で、セラピストさんの対応も丁寧。
マッサージはもうちょっと強めにしてくれたら嬉しかったかな。
私は某サイト(大ファンなんです)でアヴェダのスパを知り、
製品は使った事あるけどエステまであるとは知らなんだ…と
早速予約を入れたわけです。

ハイドロマットって、要は暖かいウォーターマットなんですけど、
これがふにふにしていて寝転がると浮遊感たっぷりで気持ちいい~んです。
ずーっとうつらうつら状態でした。
たまに目をあけると植物の陰が天井に映し出されていて更にほわ~ん
(この天井に植物の陰の記述が某サイトさんに書いてあり、
私はそれが見たいが為に行ったと言っても過言じゃないです(笑)。

終わった後は冷えたお茶を頂きつつアドバイスを聞きつつサンプル貰いつつ…
商品の押し売りなど全く無いのも好感度高し!
次はアクアポリッシュとボディのエレメンタルを組み合わせて受けるつもりです。
アヴェダ製品が好きな方には是非ともお勧めしますよ~。

その後はついでとばかりにヴェレダへ行きました。

顔だけ何にもしないのもな~と思い短時間のフェイシャルをその場でお願いしました。
(ショートコースはその場で予約OK。勿論、空いていれば、ですが)
そしてエリキシールのスローベリーと歯磨き粉のカミツレを購入。
スローベリーは美味いけど、歯磨き粉が何とも強烈な味…
軽くオェ、ってなりながら歯磨きしています。

ヴェレダのフェイシャルはちょっといまいちだったかな…
やっぱり時間とって
フルコース受けてみないと良さって分からないですよねぇ。
うん。今度受けてみよ。
作ったはいいけどほったらかしたままだった…
今年はきちんとブログ書くぞー(すでに挫折)
今日は資生堂のメイクアップセミナー(無料)に行って来ました。
関東某所だったのですが、すぐに定員になってたなぁ。人気あったのかな?
実際は結構空席が目立ったように思えたけど、よくよく人数数えてみたら定員ピッタシ。
多めに席を作ってあったのは何故??

会場内はピエヌやプラウディアのポスターが貼りめぐらされ、
エリクシールやベネフィーク等のアイテムがずらりと展示されていました。
販売はナシとの事でその点は気楽。お土産も数点用意されており、ちょっと感心。
はてさてお土産の中身と言えば…
・リップブラシ、チップ、アイブロウコーム(各1本。セミナー中に使用したりした)
・ベネフィークの化粧水・乳液サンプル
・プラウディア新作パウダーファンデのサンプル
・お手入れコットン
・ピエヌのルージュフィックスサンプル
後はスキンケアに関する資料、店頭にも置いてある冊子でした。

資生堂のBCさんが数人待機。各テーブルに大体2人の担当がつきました。
いったんメイクを落としてスキンケア→メイクの流れ。
他人の前でメイク落とすのって結構恥ずかしいよね…皆メイク上手ですな。
基本はセルフだけどBAさんが見回り先生状態なので聞けば何でも教えてくれる。
眉の描き方を教えてくれて参考になったな~でも自分で描くとうまくいかないorz
「ピエヌを使ってメイクレッスン!」みたいな事がテーマなので使用アイテムはピエヌ。
中々面白かったです。メイク後の顔がケバくて引いたけどな。

時間も予定時刻通りに終了しました。私は友人と行ったけど、一人で来てる人多かった。
その後はパスタ食べてその辺ウロウロして終了~でした。
デパ巡りしようと思ったけど断念。だってとにかく寒かったから!!

ルナソル新作引取りはまた後日という事で…。