病症:脊柱側弯、胸内苦悶、背部痛、腰椎の痛み
私の脊柱側弯は17度だけだが、それによる痛みや胸内苦悶にたいへん苦しまれた。しばらくの間、2日ずつ国術館へカイロプラクティックに行った。時間やお金はたくさんかかり、一時的な体の痛みを和らげるだけで、脊柱側弯は全然改善されていなかった。
妊娠した後、いつも子供を抱いているため、疼痛スコアが絶えずにアップした。体をちょっと動かしても腰がひどく痛くなった。甚だしく、腰をかがめて髪を洗うことさえできなくなった。その間、とても恐ろしく、ALS患者のようにだんだん体が思うとおりに動けなくなるかと心配していた。
この前、父は軽度の脳卒中にかかり、温先生に治療してもらった。数回の治療の後、後遺症が残されずに完治した。それで、姉は何度も台北へ行って温先生に治療してもらうようと勧めたが、嘉義から台北まで車では7時間かかり、私の腰椎にとって無理なので、一度も行かなかった。しかし、体の疼痛が日増しに悪化しつつ、仕方なく勇気を出して温先生に見てもらいに行った。
たぶん疼痛の時間が長すぎるため、最初の数回の鍼灸ではあまり改善されなかった。でも、温先生はずっと根気強く私の体調を聞いて、疼痛を軽減する方法をいろいろ考えた。その後、体調が著しく改善された。疼痛は明らかに軽減しただけでなく、長い間にわたった胸内苦悶までも著しく改善された。今、大きな声で「温先生、ありがとう」と叫びたいと思う。
a温先生の鍼灸は本当に不思議だ。私と同じ症状に苦しんだ患者は待たずに一日も早く治療を受けて疼痛から脱してほしい。