今年は3度目の100km完走とトライアスロンデビュー -154ページ目

今年は3度目の100km完走とトライアスロンデビュー

2012年サブフォーを達成!2013年ウルトラマラソン60km完走!2014年は100km完走!2015年100km完走、フルサブ3.75達成!
2016年は100kmのあとの夕食を完食する!そしてトライアスロンデビュー!

昨日、スイカながいも健康マラソン10kmに参加してきました。

今回は、家族帯同でした。
土曜の昼前に出発、鳥取市経由で三朝温泉に前泊するスケジュールで行ってきました。

土曜はあいにくの雨で、息子のメインイベント、砂丘のラクダは延期しました。まだ2歳半なので、延期の意味は分かりません。

ずっと「つぎ、らうだぁ(ラクダ)?」と言っていました。

昼食は昔鳥取にいたころ通っていた「上海茶楼」に行きました。
店の味や自分の味覚に変化があるかな、と思いましたが、変わらない美味しさでした。値段も安いままで満足でした。

その後、受付会場へ。
お台場公園まで、昔は1時間強かかっていましたが、45分くらいで着きました。山陰道、すばらしい!

photo:01


受付会場の芝生の状態に感心しました。さすが芝生の聖地。

photo:02


道の駅第一号だそうです。知らなかった。

そして三朝温泉に宿泊。
papaneko45師匠のオススメのお宿です。
貸切家族露天風呂、
あわび、カニ、ステーキ
ホタル、
を堪能しました。
photo:03



翌日、三朝は曇りでした。
会場に近づくにつれ豪雨になり、駐車場ではなかなか来ないバスに長蛇の列。スタートに間に合わない!と怒っている人も。

私はバスを諦めて会場横まで車で移動して、あとは妻に任せて事なきを得ました。

みなさん間に合ったのでしょうか?

さて、レースの結果は、

またまた自己ベストならず、でした。
雨が降ってるとはいえ、気温は23度。
雨が止んだ7kmあたりで頭アツアツでスピードダウンしてしまいました。

OTTYよりは1分速かったので良しとします。

スクワット効果あり?

レース終了後、師匠と合流でき、みんなでスイカを頂き、写真を撮り、
と、一番楽しいひとときを過ごしました。

帰りに延期となっていた「らうだ」に乗りに行きました。
家族三人でひとこぶラクダの永吉くんに乗りました。

実は私も初めてでした。

係りの人が付きっ切りでビデオ撮影してくれたので、3000円は安い!と感じました。

息子はビビりながらも、慣れてきたら大はしゃぎで、降りてからも「またいこね」を連発していました。
結局、二時間半、砂丘で遊んで家路に着きました。
photo:04



家族で行くとブログも長くなるもんですね。

次は、9/1の神戸リレーマラソンです。

二ヶ月間、インターバルトレーニングと猪木スクワットで地力UPを図ります!