おはようございます😃

昨日から大塚Welcome backのクラウドファンディングがスタートしました!

https://camp-fire.jp/projects/view/266468

目標金額400万、この費用は営業自粛中の家賃諸経費及び人件費、再開後の運転資金として使用します。
昨日の20時にスタートして、10%達成しました!
皆大変な状況であるのにも関わらず、本当にありがとうございます(T ^ T)
ちいさなライブハウスだけど、沢山の方が支えてくださっていることが本当に嬉しいです!!

何とかお店を守るために頑張ります!

恐らく緊急事態宣言が延長となるであろう現在、個人的に思うのは
ライブハウスという施設に関しては再開は最後になるだろうな、と思っています。
夏になるかも。
そこまで保たせられるか?不安はあります。
スタッフのフォローも正直ままならないことも。

それでも、お店を残してただいま!と帰って来てくれるアーティストさんを迎えたい。その思いで動きます。

皆もそれぞれ大変な中で支援をお願いするのは気が引けるのですが、宣伝だけでもしてもらえたら助かります。
しばらくはこの話題が多くなりますが
見守ってください。
よろしくお願い致します!
新型コロナウイルスの影響をモロに受けております。
我がライブハウスもそのひとつ。
1人も感染者を出す事なく、3月中はキャンセルが続く中それでも残っていたライブは決行しましたが3/28からはキャンセルによる休業状態となり
保健所からはライブハウスは密な空間とされてるからなるべく営業自粛してね!依頼が届き
自主的に4/19までの自粛を決めたところ緊急事態宣言が発令され5/6までおやすみとなりました。

近年着席50席の空間が埋まる公演は残念ながらあまり多くなく(休日のイベントなどは別として)
お店として今後どうしていこうかと色々考え、新たにスタートを切ろうとした2020年。
まさかこんな形で営業日なしという日が来てしまうとは…
それでも家賃は発生しますしスタッフを即解雇するわけにもいきません。
何とか生き残れる方法を考えています。

収束して、また皆が集えるようになりたい。
そう願って今はライブレストランとしての営業は自粛です。
皆さんも元気でいてください。


昨日はMia7周年記念LIVE【Re:INcarnation】
にサポートドラムとして参加してきました🥁

まおまおが社長を務める事務所の子たちは
皆本当に良い子ばかり(*´꒳`*)
そんな素敵なイベントにサポートドラムで呼んでもらえて嬉しかったなー。
アニソン、アイドルソング(平成〜令和)のロックなドラムを久しぶりに叩いたのでした!


デカシャツ喫茶さんとのコラボ中🎸
楽しそう笑

まおまおとはもう10年以上のおつきあいになるのに一緒にやったのは初めて!
オリジナル良い曲沢山なの(*´∀`*)

ばんくれちゃんとえおりんと。
皆顔小さいなぁ…羨ましい。。

SHINONさんと!4/5(日)の店企画にも出演していただきます!

また皆と一緒に出来たら良いなーと思います!
声援くださった皆様もありがとうございました!!
1/12(日)高崎club FLEEZ

“楽屋ライブ”
HARUMI BIRTHDAY

ULYSSESとして出演しました!ご来場ありがとうございました!


今回は5人で出演☆
当時の曲を少しアレンジして2020ver.でお届けしました。

トップバッターで3曲という短い時間でしたがしっかり魅せられたのではないかと思っています。

おはるさんのために全国からバンドマンが集まって、それはもう損得ではなくて気持ちで繋がっている大きな家族のようでした。
先月からリンパ腫の治療も始まって副作用で辛かったり疲れやすくなったりと大変な事も多いけれど、出来る限り支えられたら良いなと思っています。

元々今回はステージに立たず裏方に徹するつもりだったので
本番後はカレー屋さんになっていました笑
しんどいのに100人前強のカレーを仕込んだおはるさん(T ^ T)
本当に美味しくて、誰も再現出来ないあのカレー。
受け継げと言われますが出来ない気がする笑

次は6月、おはるさんのためのチャリティーイベントのお手伝いをさせて頂く予定です。
その前にフラッと帰れたら良いなぁ。

そして実は前の日にKaikiさんとK助さんと一緒におはるさんのお誕生日会を開催しまして焼肉へ行っておりました。


色々お話伺いつつ思い出話にも花を咲かせ大量のお肉で元気をつけて翌日挑んだのでした(*´꒳`*)