天木直人のブログ様情報です。

2018-09-23


☆産経がスクープしたオスプレイ納入延長が教えてくれたこと 


 9月23日の産経新聞が一面トップで報じた。
 防衛省は今秋予定していた米国からのオスプレイ納入を延期する方針を固めたと。
 その理由は、配備先の自治体や住民の理解が得られないからだという。
 これは歓迎すべきニュースだ。
 原発もそうだが国防もそうだ。
 いくら安倍政権が暴走をしようとしても、住民の抵抗には勝てないということだ。
 この動きが辺野古移設や地上型イージスシステム配備などにも広がっていく事を願う。
 しかし、この産経新聞が教えてくれたもう一つの重要な事がある。
 すなわち、産経新聞のその記事はこう書いている。
 「・・・受け入れの環境が整うまで米国に駐機させておく方針だ」と。
 なんということだ。
 これ以上の税金の無駄遣いはない。
 高い金を払って購入したオスプレイが住民の反対で日本に持ってこれないのだ。
 それだったら、住民の理解を得てから配備策を決め、購入すべきだったのだ。
 まさしく米国から無駄な武器を買わされている典型的な証拠だ。
 いまからでも遅くない。
 野党は国会で予算撤回を求めなくてはウソだ。
 それに応じない政府なら日本国民の為の政府ではない(了)


http://kenpo9.com/archives/4217


情報感謝。



アメリカにとって安倍政権は都合の良いATM。


トランプのケツ舐め安倍こそが国益を損ねてるだろ(怒)


ネットゲリラ様情報です。


(2018年9月26日 02:13)



森友も加計もまだ終わってない。むしろこれからが佳境ですw アベシンゾーが築き上げた強固なはずの帝国が、あちこちで崩れ始めている。まぁ、スルガも新潮45も貴乃花騒動も、オリンピックにまつわる利権騒動も、腐った日本の限界を露呈しているわけです。アベシンゾーの足元から、次々に日本が崩れて行く。さて、いつまで神輿は神輿でいられるのかw


学校法人「森友学園」への国有地売却問題。 この問題が明らかになってから1年半以上が経ちました。 公文書の「改ざん」を強いられ、近畿財務局の職員が自殺してから半年、Aさんの父親が初めてテレビのインタビューに応じました。 テレビ東京の独自取材です。
「上司に言われた通りに書き換えたと遺書に書いてありました」
詳細はソース内の動画をご覧ください

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_163325


加計については、BSL施設を誰も見てないとか、購入したはずの蔵書が拾ってきたような30年前の古本ばかりだとか、次から次にインチキが暴かれて、さて、いつまで泥棒どもは威張っていられるのかw


http://my.shadowcity.jp/



情報感謝。



ネットゲリラ様情報です。


(2018年9月24日 22:44)


ボランティアだから強制参加な



大学生のボランティアが集まらないというので、小学生まで動員というんだが、アレだな、「何人集めたら幾ら」みたいな裏密約でもあるのかねw カンタンな仕事です、外国人の接待をしてお茶を出すとか、それで釣られて行ってみりゃ、慰安婦として売り飛ばされるんだろ、中国大陸で毎日100人相手に売春させられるんだろ? あげく、「自己責任」のひと言でオシマイ。おいら、知ってるぞw



今から、先の見えない2年後の夏に行うボランティアの登録をさせるというのも悠長にすぎるだろう。低調な大学生のボランティア登録を懸念してか、「中学生・高校生枠」さえも用意されているのだ。
「18年3月末に発表されたのですが、中高生に対する教育の一環として、観客の誘導や各競技のボール拾いなどを行わせるというのです。
1998年の長野冬季五輪では『オリンピック・パラリンピック一校一参加活動』という通達を県教育委員会が全小中高校に出したのです。
これは、国旗製作、試合観戦などの要望でしたが、今回はそれがエスカレートしています。酷暑での入場待ちでいらついた観客とトラブルになる中高生の姿が目に浮かびます。
また小学生は、ほぼ強制的に国旗製作、試合観戦させられることになるでしょう」



ボランティアなのか知らんけど、前回のオリンピックでは、ウチの前を聖火リレーが通って、おいらも見物した。ウチの前の道は国道1号線だったので、米軍の戦車はガラガラ通るし、聖火も通るし、賑わってましたw 今はバイパスが出来て、かつての面影はない。



http://my.shadowcity.jp/2018/09/post-13996.html