主婦は仕事だ。
子供を産み育てるのは大変な毎日だ。
大変な労働だ。
しんどいことは仕事だ。
かつ、20年後のGDPを産み出しているのだ。
子供1人で2億円の経済効果を産んでいる。
3号被保険者の制度としての精神もそこにあったのかなと想像します。
その働き、社会への貢献度に報いなければならないと。
今の現役の老後を支える人材を送り出している、将来GDPを産み出している。
先日、私の妻の友達が同窓会に行って、そこで企業した未婚キャリアウーマンの女が「◯◯ちゃん何もしてないんだー」とほざいたらしいが、救いようのない大バカです。
子供が欲しくてもできない人、思うように結婚にいきつけない人にあっては心中お察しします。
が、男女とも、ライフスタイルとして子供はいらないということにしている輩は、少なくとも今の日本国には不必要です。
仕事を終えて老後になれば、税金を喰らうだけのただの穀潰しです。
重ねて申し添えますが、子供が欲しいけどできない人などについては本当に心中お察しします。
子供はいらないと言う輩は日本国には不必要です。
瞬発的にやや多めに所得を上げても、老後にはただの穀潰し。
男女とも、自分の人生に子供を産み育てる時間を組み込めなかった人こそが、人生の負け組です。
子供を作る意思はあっても、諸事情でそれが叶わなかった方にあられては、本当に心中お察しします。あなた方は同志です。
iPhoneからの投稿