僕の通勤ルートの途中に、「純喫茶 ベア」という喫茶店があります。



この1年くらいこの店の前を毎日通りかかっていたのですが、最近、驚愕の事実を知りました。

店前の張り紙に気づいたのです。







「食べ物の持ち込み可」
















マジか。






マスター、”純”を突き詰めれば、食べ物などどうでもいいのですね。




素敵やん。



ちなみにコーヒーは350円とかでした。



妄想捜査の最終回を録っていたのを見ました。



堤幸彦のものは、いいですね。


ギャグや小ネタももちろんいいとして、メッセージ性もあるし、恋人にはならない男女というのも好きです。



今回の妄想捜査もきっちり最終回まで見ました。


桑潟という人物、なんかMr.Beanにも似た哀愁を感じました。

愛おしいバカというか。



桜庭ななみちゃん、かわいかったです。

明るいところでのシーンで、色が白くてほとんど白とピンクばっかりの顔だなあと感じた時がありました。

うちの娘も白いです。
息子もですが。



堤幸彦の最近のものの主人公は、憎めない愛すべきポンコツ男とスタイルが良いことはないが顔はかわいい気の強い女の子って感じですね。

女の子の設定は性的なイメージを作品から薄めたいのか、トリック、妄想捜査とごく普通の(ロングスカートとか、どちらかというと保守的な)服を着せてますね。



たらちね様に拝もうとしている時のシーンで少し涙が出ました。

妄想捜査、おもしろかったです。


きゃりーぱみゅぱみゅの新曲をYouTubeで見ました。



PONPONPONでもつけまつけるでもですが、間奏のメロとか振付とかに民族音楽や民族舞踊の要素を感じますね。
東欧とか感じますね。
勝手な感覚ですが。
バグパイプはスコットランドか。
まあトルコにもありますが。
トルコは東欧?じゃないか。
っていうかイスラムだし。



話は戻り、きゃりーぱみゅぱみゅ、やはり世界仕様にしているのでしょうか。



いいことだと思いますよ。

それをきちんと”きゃりー”という世界観の中でやりきれる力もあるし。



基本的には根がかわいい女の子だというところがいいですね。

邪(よこしま)なところも感じないし。



PVとほぼ変わらないほどの印象のライブパフォーマンスができれば更にいいですね。


Perfumeはすごいですね。