精神科医:みえしん院長

精神科医:みえしん院長

精神科医・産業医のブログ!心理学や精神医学、療養の方法から、障害者の結婚相談など障害者のお役に立てるサービス提供をしています。

旗日本医療心理カウンセラー協会のご案内

日本医療心理カウンセリング協会は、カウンセリング・心理療法の普及、同分野における医学知識の普及、公益増進に寄与することを目的に事業活動を推進しております。


障害を持った方も登録可能な結婚相談所も運営しております。障害をお持ちで、婚活を始めたいと考えている方のお問い合わせもお待ちしております。


只今、会員募集中です

詳細はこちら>>


おはようございます。。
 
インドの記事です

https://www.hindustantimes.com/cities/mohalla-clinic-doctor-dies-of-covid-19/story-XvfThrytBpHEIWGJEPZuqK.html

 

日本でも最近、大阪で町のクリニックの医師が2名、新型コロナウイルスで亡くなったみたいです。ご冥福をお祈りいたします。

リンクの記事はインド小さなクリニックで、妻をがんで亡くした医師が、ゆっくりするつもりで働きだしたクリニックで新型コロナにり患し死亡したという記事です。
 
新型コロナにどこの国も似たような感じなのでしょうね。これ全く他人事じゃないので、私も気を付けるしかありません・・・

そういえば、今は店頭にマスク山積みですが、人込みでもマスクしない人増えましたねガーン
 

おはようございます。

今日は、受付職員に時間休を付与したため、受付がやや混雑します。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 

今日もカウンセリングなど、通常通り営業中です。

よろしくお願いします。

 

*なお、日本医療心理カウンセラー協会、三重心身クリニックでは、看護師、事務担当者、カウンセラー、婚活マネージャーなどあらゆる職種で1時間単位の年休取得含め、フレキシブルな働き方ができる職場です。数時間/週の勤務も可能とし、働く男女を応援します。

 

ホームページを更新しました。
 
当協会は開設以来、多くの仲間とともに成長してきたカウンセリング、メンタルヘルスケアを基本とする団体です。

仕事とプライベートの両立のため柔軟な働き方や制度も設けています。

日本医療心理カウンセラー協会にとっての成長は規模の成長ではなく、一緒に働く仲間の幸福度の向上と考えています。

当協会の魅力を感じ、自然と人が集まる団体になることが、創業当初からの理念であり、将来像です。ともに協会の成長を創造していける仲間を迎えることができたら幸いです。
 
当協会は、人が自然と集まる団体、人が集まるカウンセリングルームづくりを理想と考え、「ストレス社会に必要とされる組織への成長」、「お客様に必要とされるカウンセリングルームづくり」に努めております。
 
最近では新型コロナウイルス問題に起因すると思われる、ストレス障害も増えてきています。そのため日々変化するニーズにしっかり応え、カウンセリング業、医療業で重要な「安心・安全」を根幹として、常にお客様の目線でサービス提供を追及して参りたいと思います。