まーさーかーの号泣![]()
なんならベタなハナシなのに号泣。
自分でも泣くと思ってなかったので、泣いた自分にビックリしちゃったよ。
くぅぅぅぅぅ 玉野さんにしてやられました~。
玉野さんの創る舞台ってあったかみがあるというか人間味があるというか。
お人柄が伺えまする。
----------------------
「道化の瞳」
作・演出・振付・出演◇玉野和紀
出演◇屋良朝幸、彩吹真央、保坂知寿、小堺一機、小西遼生、原田優一、佐々木喜英、桐生園加、美羽あさひ、佐藤洋介
●4/10~24◎シアタークリエ
〈料金〉S席9500円 A席8000円
---------------------------
大っ好きなSHOW、『CLUB SEVEN』の中のミニミュージカルを膨らませたお話。
(私はClub7~2ndの「妖怪」という作品が好きです←)
いや~、もぅねぇ、道化の瞳のアラスジ知ってても泣けるっっ!!!
公演情報が発表になった時に玉野さんとヤラくんが???と
あまり結びつかないイメージだったのですがーー。
実際に見てみたら・・・びつくり![]()
役柄にぴったりハマってました。
屋良くんはイイお仕事を引き当てましたね!!
そのヤラくんの出てる舞台は過去に何作か拝見してますが
「ダンスの上手な方」という印象しか残らなかったんだよな~ここだけの話。
(ファンの方、ココ見てたらすみません)
ぶっちゃけついでに、更にぶっちゃけてしまいますが
踊らないヤラくんてどーなんでしょう?と少々不安がありましたが
要らぬ心配でしたな。お芝居もなかなかのモノでしたよ。
(ヤラ君を)見る目変わりました。
・・ってエラソーにすみません。
健気な少年・屋良(12才!!!)にも泣かされたのですが
さらに上をいく「泣かせ女」がおりました~![]()
彩吹ママ!!!!
あんなにお芝居の上手い方だと思ってませんでした。
以前、なんかのミュージカル(失念)で拝見したときは
いつもの「元ヅカジェンヌ」な感じでカッコイイな~と
極々フツーの感想しか持たなかったデス、はい。
今回はヅカジェンヌ封印!なおジミな衣裳。
スタイルの良さは隠せませんがw演技で光ってましたなー![]()
まったくもって余計なお世話ですが小西くんと原田くんの無駄遣いはいいの?と
ファンの人たちは怒ってない_??などと心配してしまったよ、はっはっは。
ムダというか贅沢使い??あーもったいない!
んでナチュラルキラーマン、おもしろい!オイシイ!
佐藤さん。もっと踊れるダンサーさんなのに・・・オモロイ風な目立ち方しかしておらず
これ・・佐藤さんじゃなくても良かったのではないかというギモンが残る。
惜しむらくはジャグリングシーンがちょっと長かった事。正直ダレた。
(ご贔屓役者が居れば楽しいシーンなんだよね、きっと)
おっと。ナニゲにdisってる!
本当に良い作品でした!!
実は観るかどうかちょっと迷ってたのですが観てヨカッタ![]()
客電がついた瞬間に一緒に観劇していたムスメッちと
「もっかい観た~~い
」と手を握り合ってしまいましたよ。
二人とも大泣きしたあとのブサ顔で~(。>0<。)
脱線しましたね。
観てて辛くなる重いストーリー。
2幕の絵本の世界のファンジー要素が救い。
悲しくも感動的な結末。
「道化の瞳」ってそーゆー意味だったのか!!と。
泣・け・る!!!
最初にも書きましたが玉野さんの創る作品て
温かいんですよね!! これ、オススメ作。
次回のクラブセブンはお目当てのキャストが出ないのだけど
この道化の瞳をみたあとはやっぱり観たくなりましたよね
どーしよっかな。町田君~・・・
