舞台版「金閣寺」の凱旋公演 を観てきました。
もう数日経ってしまったけど。
忘れないうちにメモ。
いやもうお見事!としか言いようが無い。
これまで見た中でも名作10選に入るかも~~?
過去作はどんどん忘れていく方なのでアテにならない集計ですが・・(汗)
亜門作品は数本観た経験があります。
ぶっちゃけ(私の感覚とは)合わないのだと
勝手に思い込んでおりました。
が・・・
が・・・
どエライ勘違いしてた、わたし。。。
もぅ亜門さんに平謝りしたい!!
宮本あもん・・やはり『違いの分かる男』だったーーーっ.![]()
舞台版「金閣寺」
最高に良かったです、はい。ヘ(゚∀゚*)ノ
久々にチケット対価に見合う作品、いやそれ以上の作品に出会った気がします
見てる最中、何度も身震い。ゾクゾクするの。
舞台上から放たれるパワーがハンパなくて
脳みそ(小さいけどね)フル回転させても受け止め切れない。
客席に座って観てるだけでグッタリ。
演ってる方はどんだけの体力、精神力なのでしょうか。
計り知れません。
特に主演の森田さん。3時間、ずっと出ずっぱり。
あの精神力と体力は尋常じゃないと思う。ブラボー![]()
-------
三島由紀夫の金閣寺。
原作は途中で読むのをイヤになって投げた。
重い重ーーい、深い、深ーいお話。
なのに
観た後は意外にも爽快感が走った。
ネタバレになっちゃうので千秋楽以降にもうちょい感想を書こうかな。
舞台機構、照明、音楽、含めた演出、
達者なキャスト陣、それを支えるスタッフたち。
全てがピタリとハマると(合致すると)こんなに素晴らしい作品に仕上がるんだ!
という当たり前のことを思い出させてくれた秀逸作でございました。
観劇して数日経つけれど、いまだにアレコレ思い出しちゃう始末。
引きずりすぎですか?
それほどに印象深い舞台だったということでしょう。
いやーーーいいもん見せて(魅せて)いただきました。
このヘンクツ(私)が自然とスタオベしてしまったよ。
初日や千秋楽のご祝儀でも何でもなく。普通のなんでもない日に。
そんな舞台、ホーント珍しい。
関わった方、全てに賛辞を。
心の底よりスタオベ。
ん~~、もう1回観たい。
・・・と思うとこで止めとくのがいいのかね(笑)