おっぱいなしで寝つきました



まもなく妊娠8週目、子供にはママのお腹に赤ちゃんがいて、お兄ちゃんになると少し前から話していました。



「赤ちゃん」といってもわからないと思い、しまじろうと花ちゃんに例えて伝えました。


本人は赤ちゃんに興味をしめしたようで、生後数ヶ月の赤ちゃんを見ては「赤ちゃん」といってじーっと見ています




昼寝と夜はいつもおっぱいが無いと寝れません。
子供が自分から辞めたくなるまで…と思って来ましたが、私自身、少々おっぱいに疲れてきて、吸われることがとっても不快に感じていました
妊娠したことでホルモンバランスが変わってしまったのかな…




下の子も出来、いい機会だしとおっぱいをやめてみようと思いたちました。
以前も同じ事をしましたが、泣く子供に胸が張り裂けそうになり、耐えきれず断念。




今回は泣いてもあげないつもりでしたが、泣いたけど涙を流すほどでもなく、ギュッとしてあげていたら自然と15分ほどで寝てました。



じぃの家に預ける時も最近は昼寝するようで、朝起きてから寝るまでの生活習慣がとても役に立ってるのかなーとしみじみ感じました。




ちなみに記録用に平日の1日を

7時までに起床(早い時は6時)
10時登園
11時半過ぎお昼
13時半退園
14時昼寝
16時おやつ
19時夕ご飯
20時お風呂
21時半就寝



園がないときもお昼や昼寝の時間は同じにしてます。
あと、園がないと午前10時ごろおやつをねだりにくる。
園にいるときは大丈夫なんだけどな…





発覚しました



現在6週目、予定よりだいぶ遅れたけど、これから妊娠生活楽しみます。



心音確認出来たので母子手帳もらってきました。



本当は、1週間以上前にわかってたのですが、私が住んでる地域では心音が確認出来ないと母子手帳がもらえないので、少し待ってから病院に。




まだまだ1cmほどなのに心音がもぅ確認出来るなんて、妊娠ってやっぱり神秘的です




これから妊婦生活たのしまなくっちゃ
大阪2日目です。
朝食なしのプランなので早々にホテルを後に天王寺動物園へ。

海遊館と迷いましたが、あべのハルカスに登る予定だったので近い動物園へ。

開園と同時に中へ。
運悪く幼稚園の子達が沢山…。
3.4ぐらいの園が来てたでしょうか。
さすが大阪。ずらりと動物の前を陣取り、先生は自分の園の子供優先で他の人には一切割り込ませない、しかもどの園もそうだから「さすが大阪」
内心、普通に見に来てる人にも見えるように子供1人分ぐらい開ける余裕も無いのかと思いました。

お昼は一旦出て串かつ食べに。
地元では豚が主流なので大阪の牛串は新鮮でした。
ここで子供は45分ぐらいお昼寝。
ご飯はほとんど食べてません。
串カツをたらふく食べたら、再び動物園に入りあべのハルカスを目指します。

あべのハルカスは12-16時入場のチケットをあらかじめ取っておきました。
全く並ぶことはなく展望台に行けました。
とても広い展望台で、夜景だったら綺麗だろうなーと思いました。
あべのハルカスでランチバックとあべのべあのキーホルダーぬいぐるみを買ってもらいました。
子供は「ねーあべちゃん」と話しかけ、とてもお気に入りになりました。

帰りの新幹線の時間があるので新大阪駅へ。
駅で551蓬莱の肉まん、しゅうまいのチルドとあったかいのを買って新幹線へ。

駅につき無事帰宅でした。

お昼を食べてから胃もたれか、帰宅してもなにも食べたくなく、2.3日気持ちが悪いままでした…。


※のちに、この時すでに妊娠していたことが発覚。
気持ち悪い原因は妊娠でした。
上の子も妊娠6.7ヶ月の頃にUSJ行きましたが、下の子もお腹にいる時からUSJ行けました