黒に近いグレーという、治るか治らないかは分からないけど、
おそらく治らない的な表現をされた私。
悪あがきでもいいから、治るために努力しなきゃ!!と、
残りの力を振り絞って治療法を探す日々。
知人から針治療を紹介され、半年ほど通いました。
片道30分(車で)を半年続けられたのも、お医者様がイケメンだったからだろう笑
しかも、優しい。
効果はといえば、私には効きませんでした。
施術中に顔の筋肉が和らいでいくような感覚はありましたが、
動きそう…!!という瞬間は一度もありませんでした。
こればかりは体質的なものもあるかと思うので、
完全否定するわけではありません。
それに、私の話は8年前。
今は医療も進化しているし、顔面麻痺に特化した先生なんて人もいるかも。
少し進んでみる。
やっぱり今日は立ち止まりたい。
今日は一歩だけ。
ささいなことで落ち込む日もあります。
落ち込まずに、クソが!!って闘志に満ち溢れる日もあります。
今まで感じたことのない感情で、自分を嫌いになる日もあると思います。
頑張れそうな日に、ちょっと頑張ってみる。
それって、すごい勇気だったと思います。
んもう、それだけで今日はいい!!
明日また!!って思うんじゃなくて、今日は頑張ったー!!って、それだけでいい!!
そこからはじめてみませんか?