トシくん@最高のマイホームプランナー -2ページ目

トシくん@最高のマイホームプランナー

ブログの説明を入力します。

いやーまいった…


ついに車と自転車の接触事故をしてしまいました。

相手は学生… ケガをして…えーん

皆さんも車の運転には気をつけましょう。

そして自転車に乗る人は左側通行や交差点付近での減速、無理な横断、確認しっかりして下さいね〜!


そして駆けつけてくれた警察官はなんと…僕のお客様でした(^_^;)パトカー

「運が悪かったっすね…」って励ましを頂きました。

まぁいろんな意味でビックリ、ドッキリ


ってな感じで少しブルーな気持ちで今回は書いております。


人生嫌なこともあればいい事もある!


以前の話しですが、遠方から関東に引越をする計画のご夫婦がおりました。


そして土地から探して家を建てたいと…

どーやって土地を提案するかめちゃくちゃ悩んだ記憶があります。


ご夫婦は遠いのでしょっちゅう来る事が困難な中、限られた時間でしたが土地から探して見事理想に近い土地を見つける事が出来ました。


でもそれは僕の力でなく土地を探してくれた不動産業者さんのおかげでもあったと思います。


実はこのご夫婦は他のハウスメーカーでも土地の提案を受けており、お手頃価格で駅からも徒歩15分以内の一見立地の良さそうな分譲地を見せられていたようです。




しかしこちら側の不動産業者さんはここのハウスメーカーが提案している同じ土地をあえて見せなかったようです。


それはには理由がしっかりありました。


遠方からめったに見に来れない。


だからこそご夫婦が住んでから困らないように、不動産屋さんは探している土地を検索している段階から気になった土地は必ず見に行く…


それだけではなく現地付近の人達ともお話をする、そしてわかった事があったから提案をやめてしまったと…


その土地の大きなデメリットになりうる情報を聞いていたのです。


近隣:「新しく学校のそばの分譲地に家が建てばうちに砂が飛んでこなくなるから ありがたい…」と…


そーーーーーです。


実は分譲地の近くにがあり校庭の砂ぼこりに近隣は困っていたんです。


しかしただ資料しか見ていない他のハウスメーカーの営業マンは土地の状況を知り得る事は出来ないのであっさりとご夫婦に提案をしていたのです。グラサン


ご夫婦は現実を知って驚いていました。びっくり


そんな事もあり他のハウスメーカーを断り、僕と契約!!デレデレ


この時なんとも嬉しいお手紙を頂きました。





遠方なのでZoomを活用しながら建物の打合せを繰り返し見事完成、お引渡し!!


今では新生活を楽しんでいるとの事、ホッと旨をなでおろしました。


やっぱりホントに相手の事を考えて行動するとは基本中の基本でさーねキラキラ


って事で交通事故からの嬉しいお手紙の話の巻でした。