ハンドメイド?機械式? 水圧を利用?

何でこんなに多いの?

脂肪吸引の手術方法なら、みんな同じじゃない? ハンドメイド、振動方式、超音波方式など種類がどうしてこんなに多いんですか?


ハンドメイドを使うには自分が上手だと言い、振動方式を使うにはまた自分が上手だと言うので本当に紛らわしいです。


一体ハンドメイドは何で機械式は何なのか、そしてどんな長所があって他の方式より優れていると言われるのか気になりませんでしたか?


この文を最後まで読んでいただければ、脂肪吸引手術方法について「非常に簡単に」理解できると思いますし、読者の方が脂肪吸引病院を選択するのに大きく役立つと確信します。


私はマーケティング会社の従業員ではありません。 脂肪吸引手術だけをオタクのように研究する医師で、現在の基準で5千件以上の手術をしました。 


手術だけを盲目的にするのではなく、継続的に研究しながら手術結果を0.1%改善させる方法がないか研究してきたので、脂肪吸引においては誰よりも専門性があると自負します。


脂肪吸引の手術方法は、大きく分けるとハンドメイドと機械式に分けられます。 もう少し詳しく区分するとですね


1. ハンドメイド

2. 機械式

 - 振動方式

- 超音波や高周波を利用する方式

- 水圧を利用した方式



まず機械式から見てみます

振動方式は機械式の代表的な手術方法です。 吸引管(キャヌラガ)が強力な力で"ウン~~~"と振動します。 ですから、機械式を手術する病院はいつも手術室が振動音でいっぱいです。


振動方式は吸引管が振動するため、脂肪を落とす効果があります。 ですから、長い手術の際、医師の体力消耗を多少減らす効果があります。 





そして最も重要な長所は、吸引管が間違った方向に行くことを多少減らすことができるので、初心者の医師たちに役に立ちます。 だから私は初心者の医師は無条件振動方式を使わなければならないと思います。 


このような長所があるので、私は機械方式の中では振動方式が最も優れた手術法だと思います。 


超音波や高周波方式

超音波や高周波方式は、吸引管の先から熱が出て脂肪を溶かし、その次に取り出すと、はるかに簡単ではないかというアイデアで開発された方式です。


しかし短所が多いです。 実際に脂肪がそんなに溶けにくいです。 そして、脂肪を溶かすために強く使うと火傷の危険が常にあります。 そして、あるところは溶けて、あるところは溶けず、このような現象が発生すると、でこぼこになる危険もあります。


水圧を利用した方式

水を強く噴射すると脂肪が落ち、この落ちた脂肪を吸引すればいいというアイデアで開発された方式です。 しかし、大きな短所があります。 脂肪が思ったより硬いです。 


脂肪が硬い人はどれだけ硬いかというと、鉄でできた吸引管が完全に曲がってしまうほど硬いんです。 非常に柔らかい脂肪を持つ人は手術が可能ですが、脂肪が硬い場合、水圧をいくら強く打っても脂肪が落ちにくいです。

ハンドメイド方式

脂肪吸引の手術方法の中で最も単純ですが、最も難しい方法だと言えます。ハンドメイド方式は機械を完全に使わず、ただ手に吸引管を握って脂肪を吸引する方式です。 


非常に単純な方法ですが、これはかなり難しいです。 カヌラがお医者さんの好きなところに自由自在に行くことができ、コントロールが難しいので初心者はハンドメイド方式を使わない方が良いです。


私も機械式を数年間使って限界を感じて ハンドメイド方式に移ってきました これが修練期間がかなり必要です。 私の場合は、ハンドメイド手術に慣れるまでに2年以上かかったようです。


長所は微細な吸引が可能だということです。 カヌラが薄いので、好きな位置に精巧にカヌラを位置させることができます。




ハンドメイドは吸引圧力を自在にコントロールできます。 機械式では不可能です。 脂肪の多いところは強い吸引力で抜き、細かく矯正するときは弱い吸引力で抜き






最も重要なポイントを申し上げます。 

脂肪吸引は目で見て行う手術ではありません。 "あれはなんて突拍子もないことなんだ"と思うんですけれども。 いくら視力が良くても残りの脂肪量を見ることができません。 脂肪吸引は感覚に依存して手術します。 


手の感覚で脂肪がどれくらい残っていて、どこに脂肪があって、どこかはこれ以上吸引してはいけないし…···それで手の感覚が敏感に発達した人が手術が上手です。 脂肪吸引は長い経験が必要な理由が手の感覚が発達するまでは相当な経験が必要だからです。


ハンドメイドは、感覚がそのまま~~に伝わってきます。 振動方式は、振動が非常に強いときにムネン感覚が鈍くなります。 超音波や高周波方式も、脂肪が部分的に溶けて感覚器のままでは伝わらないのです。 水圧方式も同様です。






脂肪吸引は感覚に依存して行う手術ですが、機械を使うとこの感覚が鈍くなる効果一つだけでもハンドメイド手術法がどれほど優れているかが分かります。


いかがですか? 脂肪吸引の手術方法について、ある程度理解できませんでしたか? まだ理解ができていなければ方法が一つあることはあります。 すぐに私に相談に来てください。^^;;


私はお客様が直接作成してくださったレビューを公開します。 一度見に来てください~



https://twitter.com/DrMango_Jp