豊胸バッグ手術(シンデレラバッグ)(1)
(#31)
こんにちは、小林です。
今日は豊胸バッグ手術(シンデレラバッグ)の様子を写真とともにお伝えします。
術前です。
皮膚表面にシワ、赤みがありますがこれはバンドをして過ごして頂いたためです。
1週間でバンドはつけなくて良くなり、シワ・赤みはなくなります。
こちらが使用するパーテースバッグです。コヒーシブシリコンジェルバッグとなります。
横向きに寝た状態で、麻酔科の先生が硬膜外麻酔をする様子です。
部分麻酔の注射は少しチクッとしますが、あとは麻酔が効いて痛みはないです。
この麻酔により胸部全体の痛みを感じなくなります。
麻酔が効いてくるまで30分~1時間ほど待ちます。
それから消毒をして胸以外を清潔な布で覆います。
ワキのシワに沿って数センチ切開します。
傷はこれだけです。ここからバッグを入れます。
バッグを実際に入れる前に、まずこの袋を入れてシリンジで空気を入れ膨らまします。
サイズが適切か、バランスがいいかなどを確認致します。
手術自体は40分ほどで終了致します。
バッグを入れ縫合した後のキズです。時間の経過とともにシワと同化していきます。
皮膚の内側で縫合してますが、表面は糸を使わず医療用接着剤(ダーマボンド)を使用します。
表面に糸を使わないことでスーチャーマーク(縫合痕)と呼ばれる縫い跡ができず、きれいな傷に仕上がります。
術後はこのようにバンドで圧迫固定します。
麻酔の"ぼーっ”とした感じがとれるまで横になってお休み頂きます。1~2時間ぐらいでしょうか。
帰宅時です。
洋服を羽織って頂くと外観上の違和感はありません。
病院にいらしてから帰宅まで4時間前後といったところでしょうか。
お疲れ様でした。
次回、手術前・術後3、7日目の様子をいろいろな角度から比較した写真をアップ致します。