朝から実家の母のお供でガーデンズ。
眼鏡のレンズ入替え&lunchだけの予定が、
母、BIRKENSTOCKでエナメル靴、
カシラでハットを購入。
えらいバシバシお金
使ってはるのはさておき
BIRKENSTOCKってこんなにシューフィッター丁寧だった?
母の足がほんとにひどい外反母趾+内反小趾ゆえなかなかストレスなく履ける靴がなかった。
で、たまたまBIRKENSTOCKの前を通りかかって「あ、ビルケンてコンフォートシューズやん」と思い出した。
エナメル靴が目に留まり私が一目惚れ
サイズも豊富だから母に合うかも。
と母に試着勧める。
まずは長さを測定。
え?オカンずっと自分は24.5センチだと思ってたら右26、左25。
size左右違うのはまだしも指の長さも左右で違う(左は人差し指が長く右は親指)
シューフィッターさんが難しい母の足に合うように色々調整してくれて歩きやすい靴をとうとう手に入れた。
二人がかりで色々説明もしてくれてお婆さんな母も自分の足を理解してた。
親切でほんと気持ちのよいお買い物が出来た
ちなみにカシラのスタッフさんは毎度毎度どの店舗でも親切。
今回もハットの似合わない親子に色々提案してくれた。
結局私と母は色違いでハット購入
首から上が全く同じなもんで
たまに親孝行するとご褒美がある

(買ってもらったw)
