明日からまた研修っぽい感じになってきます。
だいぶ4月で点を仕込まれたので、
いろいろな人と会うことを通じてそれが線になっていくように
していければいいのかなあ、と。
営業と違って
マーケティングは
その辺気をつけないと
本当に成長できないな、と最近感じておりまして笑
また一週間頑張ってきまーす!!
明日からまた研修っぽい感じになってきます。
だいぶ4月で点を仕込まれたので、
いろいろな人と会うことを通じてそれが線になっていくように
していければいいのかなあ、と。
営業と違って
マーケティングは
その辺気をつけないと
本当に成長できないな、と最近感じておりまして笑
また一週間頑張ってきまーす!!
趣味で中国語を勉強しています。
私自身、短期的な目標が無いとモチベーションを上げられない人間なので
中国語検定を目指して勉強をしてみているんですが、
別に第三外国語でリーディングは必要ないんですよね。。
中検では割とリーディング重視で、
まーリーディングとかだいたい理解できるからいいっちゃいいんですが(受かりやすいという意味で)
スピーキング重視の試験はないものかなあと今探しております。
で、中国語以前に崩壊寸前の英語をなんとかしなければならない罠。
優先順位が間違ってる気がしつつ突っ走ってます笑
英語・・・難しいアルよ(オチ)(読者の皆様にぼこられながら)
謎の巨大エビと壊滅する横須賀
閉じ込められた自衛官と子どもたち
子ども同士の歪んだ関係
救出に働く政治的意図
図書館戦争の有川浩の描くSF世界です。
この人の作品は全体的に
1.軍隊(自衛隊)
2.恋愛
3.黒
4.緻密(すぎる)心理描写
の4要素なんですが、
これは図書館戦争に比べて2.恋愛が少なく、3.黒が多いです。
ただ、全体を貫く一本の筋は最初から最後まで一貫していて、
最後の短編も合わせて、なんともいえない読後感が残ります。
HappyEndは譲らないので安心してください(何にだ)
というわけでお勧めです。この人の作品を買い占めたくなるなあ・・・
最近酒に酔いやすい気がします。
まー学生の頃から梅酒にやられたりカシスオレンジにやられたり八海山にやられたりしてましたが、最近の弱さは異常。
梅酒にしたって昔は三杯はいけたハズなんですが、今じゃ一杯のチョーヤにサクッと持ってかれる運命ですよ。どうなってるんだ、と。我が子の自堕落ぶりを嘆く悟空とベジータ(単行本42巻)の気分な訳です。
理由としてはいくつか挙げられますが、「明日(の仕事)がある」ってのがやっぱり大きいのかなぁと。
仕事って信じられないかもしれませんがあんまりサボれませんからね!例え見ているページが仕事に関係無いと言っても、遅刻や早退はやっぱりマズい訳で。責任なんざ欠片も負ってない新入社員でも「世間体」は大事な訳です。
そしてそんなことはどうでもよくなるくらいヒャダインは神。東方もアイドルマスターもボーカロイドもそれほど興味のない私にとって、ニコニコ動画のランキングで唯一ついていける「歌ってみた」の歌い手となっております。
信者です。
原発の廃止論議
新たな「クリーンエネルギー」
現場の熱意
「ハゲタカ」の思惑
「ハゲタカ」の作者による地熱発電の未来を描いた作品です。
最初から緊張感あふれる出だしで最後までいってくれました。
日本は火山大国なのになぜ「地熱」が普及しないのか・・・
裏にある開発事情、政治的圧力などが絡んで各圧力団体と主人公との戦いが一つの見どころです。
そして、地熱の「第一人者」の想い・・・余談ですが、原子力発電を対にしないと「クリーンエネルギー」って語られないんですね・・・
経済小説っていいなあ、と最近つくづく思い始めています。
これは文句なしにお薦めです!