DripDryEyes -155ページ目

一日でも長く

親族や有名人の死。

若くして自らの命を捧げた特攻隊員。

臓器移植法における脳死の判定・・・・



最近は「命」についてもう一度自らを考えさせられる事ばかりが、目や耳に飛び込んできます。


当たり前だけど、自分も含めてみんな産まれた瞬間からカウントダウンが始まってるんだよね・・・・


昔は「年寄りになる前に・・・」なんてイキがってた時期もあったけど、最近は「もっともっと」って気持ちが強いんですよ。


大切な人達と過ごせるの時間が「もっと」欲しいっす。


もし、運命が決まってるって言うならば、俺はそんなもん逆らってやる。


クソッタレな事ばかりの世界だけど、今まで生きた経験で楽しみ方ぐらいは分かってるからね。


もっともっと長生きして、死ぬ最期の瞬間まで目一杯笑って過ごしたいな~


本日のBGM

LOUIS ARMSTRONG

WHAT A WONDERFUL WORLD

鹿児島で思った事

昨日と一昨日の鹿児島旅行は強行日程だったけど、充実した二日間でした。


初日は夜の飲み会だけだったんだけど、二日目はレンタカーを借りて指宿まで足を運びました。


んで、指宿へ行く途中で知覧に寄って「特攻平和会館」へ行ったんですよ。


知ってる人も沢山いると思うんですが、知覧は第二次大戦中に特攻隊の前線基地があった場所でした。


昔から平和会館には行きたかったんですが、宮崎から離れてるせいもあって、ずっと行かずじまいだったんだよね。


実際に行って館内の展示を見てたら、物凄く胸が締め付けられちゃって・・・・何度も涙が溢れそうになりました。


出撃命令が下って、自分の命の燭が数時間しか残されてないって状態で書いた遺書を見てたら、本当にやり切れない気持ちになって、正直かなり凹んだんだよね・・・・


ただ、個人的な救いが一つだけあったんですよ。


館内を見て回ってる最中に、子供達が織った千羽鶴が飾ってある場所を見つけて何気なく見てみたら、俺の卒業した小学校から贈られた千羽鶴を見つけた時は少しだけ救われたような気持ちになりました。


悲惨な戦争を二度と繰り返さない為には、子供の頃からきちんと語り継がなければいけないんだよね・・・・


当たり前かもしれないけど、やっぱり平和って一番大切な事なんだな~って、平和会館を出て改めて思いました。


本日のBGM

BLANKEY JET CITY

綺麗な首飾り

帰宅

一泊二日の鹿児島強行旅行から帰宅しました・・・・・が・・・・疲れでヘロヘロっす・・・・・


ほとんど寝て無かったから、帰りは睡魔との戦いでした。


詳しい旅の内容は明日にでも改めて・・・・