ブログのタイトルにした

『Drifter』

"放浪者"という意味だそうです。

キリンジというアーティストが歌っている曲名でもあります。

僕がその曲を知ったのはキリンジのオリジナルバージョンではなく、Mr.Childrenの桜井さんがBank Bandとしてカバーしていたバージョンなのですが。同じような方結構いるのでは?

たまに無性に聴きたくなるんです、この曲。

あまり明るいテイストの曲ではないですが、聴き終わる時になんだか温かい気持ちになれる、そんな曲です。

桜井さんバージョンで知ったこの曲ですが、オリジナルのキリンジバージョンも良いですよね。

この曲の和訳が"放浪者"と知ったのは本当に最近なんですが、それを知ってますます好きになりました。

今の自分の生き様にシンクロしてるような気がしたんですよね。別に住まいがないわけでも、職がないわけでもないんですが、何のために生きてるのか、どこに向かっているのか、自分自身のこの先がよくわからないまま、ただ時の流れに漂っているようなそんな毎日を繰り返している自分が。

この曲に併走してもらいながら、とりあえず今日を、そして明日を生きていこう。