DBSから今月で1年。
最近、構語障害が気になっている。聞き返されることが多くなった。
2時間毎覚醒に加え、寝返り困難・頻回のこむら返り。
就寝中はoffなわけで、もう少し底上げできないものか。
DBSは、
右 1.6 (←1.2 今回からUp)
左 3.2
気休め程度に芍薬甘草湯。
ドパコールは2時間毎
50mg✕6回に加え、食事のとき100mg✕3回
計600mg/日
ジスキネジアはほとんど気にならず。
onのときは普通に歩ける。
これが一番嬉しい効果かな。
いろいろ期待しすぎた面もあったが・・・。
手術に後悔はない。