こんにちは。
あなたの専属スタイリスト・オクムラです。
3連休、酷暑らしいですね。
そうそう、酷暑(こくしょ)という言葉。最近良く聞きますね。
猛暑の上、なんてよくいわれますが、この言葉実は正式な予報用語ではありません。
まだ猛暑という言葉がなかったときに、真夏日の上という意味で、どこぞやのマスコミが作ったらいいです。
なので、一般的には猛暑=酷暑らしいです。
Dresscodeの歩くウィキペディア・オロシ先生が言ってました。笑
あ、この人ね。
まぁとりあえず、暑いみたいなんで、Dresscodeに涼みにきて下さいな。笑
さてさて、本日より開催している
DIADORA HERITAGE -POP UP STORE-
の中から、わたくしがついつい購入したモデルをスタイリングでご紹介しておきます♬
これね、MADE IN ITALYのTRIDENT。とにかくスニーカーとは思えないフィット感が1番の特長。
他のスニーカーでは味わえない履き心地の良さなんです。
今回、定番カラーも入荷していますが、わたくしはこちらに一目惚れ。
青味かかったグレーとブラックの組み合わせ。
イイネ!!!
Tシャツ・ショーツ・スニーカー。
イイネ!!!
シンプルで。
でもこの組み合わせって以外と難しいんですよ。
使っているアイテムが、小学生でも着てるでしょ?笑
これをガキンチョっぽく見せない工夫が必要。
要点は、パンツの丈とスニーカーデザイン。
細かく言えば沢山あるけど、その2つをまずは抑えれば大丈夫。
パンツは膝上。スニーカーはスポーディーなデザインでも良いけど、ポップすぎないデザイン。
その2つが、大人っぽく見せるポイントです。
あっ、あとプリントTは難易度上がりますので、ご相談ください!
DIADORA HERITAGE -POP UP STORE-
2018/07/14~2018/07/29
IN Dresscode