野菜スライサードリマックスのブログ

野菜スライサードリマックスのブログ

野菜スライサーメーカーのドリマックスのブログです。

みなさん、こんにちは!

 

あと3ヶ月でクリスマスですね!

家族で過ごす人、恋人で過ごす人いると思いますが、

クリスマスに必ず欠かせないものって何でしょう??

 

私がクリスマスと言われて一番に思い浮かぶものはホールのショートケーキです!🍰

ちなみに、私の左斜め前のHさんは ツリー🌲だそうです(笑)

 

小さい時からクリスマスになるとおっきいケーキが食べられる!という

印象があって、誕生日くらいに ”特別な日”というイメージがあります(^-^)

 

しかし、私たちはいい意味で特別な日ですが、

ケーキを作っていただいている製造の方は忙しくて特別な日ですよね、、、(笑)

 

そんな、特別の日をドリマックスがお助けします!

 

まず、この機械でイチゴのヘタを取ります↓

《M-HT15 苺のヘタ取り機》

◎苺を置くだけで簡単にヘタが取れます

◎実とヘタの選別不要

 

 

 

ショートケーキに欠かせない苺のスライサー↓

 

《DX-1000 マルチスライサー(工場仕様)》

◎ 丸刃遊星回転(特許取得)による超引き切り

◎カット面はツヤツヤで鮮度長持ち

◎衛生的、高耐久性のステンレスボディ

 

1時間で50~100kgの苺をスライスしてしまう機械です!!

 

気になった方、是非お問い合わせください。

 

 

クリスマス、早く来ないかなあ・・・・

みなさん、こんにちは!

 

今日は久しぶりに過ごしやすい気温ですね(^◇^)

 

本当は昨日ブログを更新しようとしていたのに

月末だったので朝から夕方までバタバタしていました、、、

 

昨日、8/31日は何の日でしょうか?

 

8/31 → 八 / 三一 → や / さい → やさい → 野菜

 

そうです!!

 

昨日は野菜の日でした!

 

普段野菜を食べない方でも、野菜の日くらいはぜひ食べてみましょう!

(もう過ぎてしまいましたが、、、、)

 

前まで苦手だった野菜でも、年を重ねるごとにだんだん食べられるようになりませんか?!

この年(21歳)でも、自分って成長しているんだなぁとしみじみ思います(笑)

 

ちなみに今日9/1は キウイの日みたいです(笑)

 

 

  \ 野菜のカットでお困りの方、是非お問い合わせください /

 

みなさん、こんにちは!

 

週末はなにをして過ごされましたか?

私は家でドラマを見たり、猫と戯れたりしてました。

 

どうやら、今週から少し気温が下がるそうですね。

とはいえまだまだ30°を超える日が続きますのでみなさん熱中症には気を付けましょう!

 

今回はこの時期よく目にする ”冷やし中華”について!

※画像はフリー素材からお借りしました

 

冷やし中華といえば、卵、トマト、ハム、キュウリ、、、、

色鮮やかな食材を使ってますよね。

 

トマトはクシ切りをしていると思いますが、

きゅうりの両端に緑の部分がついている切り方ってどんな切り方なんだろう・・・・。

 

調べたところ、一回斜めに切ったものを千切りにするそうです。

あれ、結構手間がかかりますよね。

しかも冷やし中華にきゅうりは欠かせないし、、、、、、

 

 

 

実はドリマックスの機械であるんです!

冷やし中華用のきゅうりがカットできる機械がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

それがこちら↓

≪ DX-1000 マルチスライサー(工場仕様) ≫

丸刃遊星回転(特許取得)による超引き切り

◎カット面はツヤツヤで鮮度長持ち

◎衛生的、高耐久性のステンレスボディ

 

夏の必需品になること間違いなしです!

 

 

     \ 何か困ったら僕たちにお任せあれ!! /

 

みなさん、こんにちは!

 

毎日毎日暑い日が続きますね。みなさん、どう暑さ対策をしてますか?

熱中症に気を付けて過ごしていきましょう!

 

今回は、ドリマックスが特許を取得している

 

  まるはゆうせいかいてん

丸刃遊星回転

 

についてお話しします。

 

丸刃遊星回転って、、、(・・? となる方が多いと思います。

 

丸刃遊星回転とは、 丸刃自体が回りながら円を書くように移動していくことにより

包丁の ”引き切り” を再現することです。

 

丸刃遊星回転のメリットは、

〇食材の断面を傷めずにカット

〇食材に無理な圧力をかけないので食材がつぶれにくい

〇レモンのように果肉が崩れやすい食材や、ピーマンのように中が空洞の食材も綺麗にカット

 

ドリマックスでは丸刃を使ったスライサーを多数ご用意しております。

例えばこのスライサー!↓

 

    

 

他にも、多数丸刃遊星回転を使用したスライサーをご用意しております。

カットにお困りの方、いい機械を探している方、ぜひお問い合わせください!!

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

梅雨が明けた!と思ったら、、、

毎日毎日本当に暑いですね (´;ω;`)ウゥゥ

コロナ対策もしつつ、熱中症対策もしなくてはいけない今年の夏は例年以上に大変ですね。

 

そんな中、今日は涼しくなれる機械のご紹介をします!

 

去年くらいから、

「冷凍苺をスライスできる機械を探している」というお問い合わせを多々いただいておりました。

今まで実際にカットしたことがなかったので、社内でカットをしてみました!!

 

①まず、苺を1個まるまる冷凍させます。

 

②冷凍したものをこの機械でスライスします

《 DM-91D 1000切りロボ 》

DX-80よりも多く処理したい方へ

◎1台で千切り、短冊切り、スライス、ダイスカットが可能

◎食材の繊維に沿って綺麗にカット

 

③出てきた食材を盛りつけたら完成

 

ここ数年、こういうかき氷流行ってますよね?!

これからの季節にぴったりだと思います!(^-^)

 

気になった方、お問い合わせお待ちしております。

 

 

そして、明日から弊社は夏季休業をいただいております。

お問い合わせは8/17(月) 9:00~ お受けしております。

 

安心・安全にお盆を過ごしましょう!!

 

みなさん、こんにちは!

 

やっと長かった梅雨が明けましたね!

カラっと晴れて気持ちはよいですが、気温が高くて夏バテしてしまいそうですね、、、、

 

この時では、さっぱりした大根おろしとかとろろとか食べましょう!っていうお話しをしたと思いますが

私はこの記事を書いた人とは真逆の意見で、たっぷりニンニクが利いた肉料理を推奨します!

 

ドリマックスの機械で肉が切れるのはこの機械↓↓

 

 

《 F-2000S/D 万能スーパースライサ/ダイサー 》 イチオシ‼

スライス・千切り・ダイスカット・筋目切り が1台でカットできます!

 

※実際に1月に開催された焼肉ビジネスフェアでカットした食材です!

 

そして、ニンニクがおろせる機械はこれ↓↓

 

DX-660 《スーパーオロシ》イチオシ‼

◎生姜やワサビなども簡単に、オロシ片が入らすおろせます!

 

※実際におろしたものです!

 

気になる機械があった方、お気軽にお問い合わせください!

みなさんも、スタミナ料理を食べて元気に夏を乗り切りましょう!(^-^)

 

 

 

みなさん、こんにちは!

今日はうれしいお知らせです。

 

ついに、、、

ドリマックスAmazonデビューしちゃいました!

 

販売スタートした商品は この記事 でもご紹介したせっけん置きです!

 

 

1週間前くらい前から販売を開始したのですが、すでにご購入いただいている方がいらっしゃるそうです!

数多くある中から、弊社の商品をご購入いただき本当にありがとうございます(^-^)

 

 

 

コロナが終息せず、まだまだ不安な日々が続いておりますね。

少しでも弊社がお役に立てることがあれば、、、と毎日考えております。

 

食品加工業者、飲食関係、そして医療従事者の皆様に感謝をし、

一刻も早く明るい日常に戻れるよう祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、誠に勝手ながら

下記の期間を夏季休暇とさせていただきます。


ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

【夏季休暇】
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)

 

※休業中のお問合せ、ご注文につきましては

2020年8月17日より順次対応させて頂きます。

 

皆さん!!

こんにちは!!!

 

梅雨明けはまだの様ですが、暑い日も増えてきていますね。

 

少し食欲が低下してきている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな時は、お蕎麦たべましょ。お蕎麦!!

おろし蕎麦だったり、とろろ蕎麦!!

 

いいですよねー。

さっぱり美味しく食べれるし、元気が出るしね。

 

大根は、デンプン分解酵素のジアスターゼが含まれている為

食べ物の消化を促進し、胸やけ、胃もたれを防ぐ効果や、

二日酔いの緩和にも効果があると言われておりますし、

 

山芋も、ジアスターゼが含まれていますし、

同じくデンプン分解酵素のアミラーゼが含まれていて、

栄養の吸収率を高めることで、疲労回復や滋養強壮への効果があるそうです。

 

ですので皆さん、大根おろしやとろろおろしを積極的に食べて夏バテ解消しましょう。

 

そうは言っても、おろすの大変だよね...

 

と思われた方々、

 

使いましょ!!これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

使いましょ!!DREMAX!!

 

画像をクリックして頂ければ、オフィシャルの製品ページに移りますので、

是非チェックしてください。

 

デモ機の貸出も行っておりますので、

お気軽にご連絡くださいね。

 

では、また!!!

 

 

 

 

皆様、こんにちは!!

 

まだまだ微妙なご時世が続きますね。

題名にさせて頂いた、GO TOですが、二転三転とどうなるのか...

 

いずれにしても、我々は体調管理に気を配り、

注意深く過ごす事がベターなのだと思います。

 

梅雨入り時期に、一日も早く平穏な日常が戻り、友人達との明るい飲み会を、

飲食関係で辛い時期を過ごしている方々が少しでも早く元の状況に戻れる様にと考えていましたが、

なかなか難しいものですね。

 

こういう状況になってしまった今、

時代に沿った変化・対応が必要になってくるのでしょうね。

 

飲食関係で加工にお困りの方々

少ない人員で作業を行い、加工機器の導入を検討している方々

 

お困りごと・ご相談がございましたら、是非我々ドリマックスに。

新しい変化・対応に関して、

私達が皆様のお力になれれば光栄です。