ドリームワークス研修ブログ~もっと詳しくお伝えします~

ドリームワークス研修ブログ~もっと詳しくお伝えします~

ドリームワークス研修のさらに詳しい内容を、受講者様の感想と共にお伝えします。
組織の成長に繋がるヒントを探してみませんか。


テーマ:

JA福井市様で女性職員様を対象とした研修をさせて頂きました。

 

 

研修タイトル

「仕事もプライベートも充実 信頼される人の感情マネジメント」

 

 

研修の目的は

・10代から60代まで幅広い職員の中での円滑な人間関係の構築

・仕事も前向きに意欲的に取り組める職員の育成

・周囲への気遣いの出来る人材

とのこと。

 

 

打ち合わせをしたうえで構成した内容はこちらです。

 

◇キャリアデザインとライフデザイン

◇うまくいく人、いかない人の共通点

◇マイナス感情との付き合い方

◇信頼される人はここが違う5つのポイント

 

 

日頃から分かっているのだけれども、どう改善すればいいのか方法が分からない…

分からないから前に進むことが出来ない…

 

 

しかし改善のポイントさえ分かれば、ネガティブ思考をポジティブ思考に変換したり、相手の事を考えてあげられたり、人生が楽しくなったり、といったことに繋がっていきます。

研修では、改善方法を具体的にお伝えしていますので、

「それなら私にもできる!すぐに実践したい!」

とおっしゃる方が多いです。

 

 

この度の研修が、今後の皆さまのお力となりますように。

 

 

 

<受講者様の感想>

 

●人や環境に振り回されずに、自分の考えを変える事、捉え方を変える事が大切なのだと分かりました。私はネガティブになる事が多く感情に振り回されるので、今回の研修を受けて、自分を見つめ直したいと思いました。これからは感謝と思いやりを大切にしていきます。とても充実した研修でした。(10代)

 

 

●今まで自分がどういう人間で、これからどうなりたいかという、将来を見据えた考えをしてこなかったので、今日1日の過ごし方を考えさせられる研修でした。人にして欲しいと考えがちでしたが、まず自分が変わる。自分から発信していく事を意識する。あきらめずにチャレンジする。前向きな考え、言葉の変換を出来るように、人生のテーマを思い出して、視点を高く、向上心のある人になります。(20代)

 

 

●マザーテレサの言葉のハッとさせられました。感情マネジメントのお話を直ぐに活かしたい。今日参加出来なかった同僚に、行動と共に伝えていけたら、益々いい職場・支店になっていくと思います。若い頃(20代前半)は、こういった内容の本を読んでいましたが、年を重ねると遠ざかっていました。新たに初心に戻ってやってみます。(30代)

 

 

●人の好き嫌いがはっきりしていて、好きな人(フィーリング・仕事に対しての考え方が同じ)には。誠意をもって接することが出来るし、優しくなれるのですが、そうでない人(仕事の姿勢、態度がいい加減な人)には、何度か注意や改善のアドバイスをして、聞いてくれないと冷たい態度になってしまっていました。講座に参加して、これではダメだと反省し、接し方・言い方を見直そうと思いましたので、早速明日から行動・言動に気を付けていきたいと思います。同じ時間を過ごすなら、楽しい時間になるように!(40代)

 

 

●今まで、マイナスイメージで捉えてくよくよしていましたが、言葉一つでも、捉え方・言いまわし1つで前向きになれると考えさせられる研修でした。今後も仕事にいかせていきたい。(50代)

 

 

●何十年ぶりかの研修、新たに気持ちが入ったような気がしました。若い人達の元気をもらい、周りの人たちに、経験を活かした雰囲気作りとをしていけたらよいと思いました。年をとっても、こういった話・研修は受けるべきだと思いました。(60代)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま ありがとうございました。

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

研修・セミナーに関する詳しい内容ににつきましては、下記までお問い合わせくださいませ。

 

「自ら考え 自ら動き出す」
自立型社員の育成と社風づくりのパートナー

 

■株式会社ドリームワークス

〒910-0347 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-19-2F

TEL:0776(89)1862/FAX:(0776(89)1863

ドリームワークスホームページ

ドリームワークスFacebook

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス