
MIAMI有利かなぁなんて思ってましたが。
GAME5で自分達の展開を取り戻したMAVSがそのままいきましたね。
個人的にはKIDDにリングを取って欲しかったので、いい結果ではあります

なにより、今年のPLAY OFFは面白かった!
ありがとう
NBA
という訳で、今年はシーズン前から色々ありましたよね。
記憶している限りで振り返りたいと思います。
■3KINGS
好き嫌いは抜きにして、MIAMIがシーズン通して話題を振りまき続けました

良くも悪くもこのチーム、LBJが中心だったことは事実ですね。
世紀の珍イベント
『The Decision』に始まり、残念発言の数々。泣いちゃった事件等々。。
ですが、そもそもMIAMIの今シーズンは決して失敗や敗者ではないと思うんです。
LBJ、ウェイド、ボッシュの3人以外をほぼ並以下のロールプレイヤーで固めて、
0からチーム作りをした訳です。
シーズン前半は1on1のみで勝ったり負けたりでしたが、徐々~にチームオフェンスを
するようになり浮上。途中連敗もあり炎上しましたが、徐々~にディフェンスが機能
しだし、再浮上。最終的にはEAST2位でPLAY OFFに進んだ訳ですから。
来シーズンも十分に悪役足りうるとおもいます。
■メロドラマ(笑)< デロン
引っ掻き回しましたね~。この人。途中からどうでも良くなりましたが、
ROCKETSも本気で狙ってたらしかったので、半シーズンで去ってROCKETS崩壊の
シナリオだけは勘弁ねって思ってましたw
最終的に、な~んの驚きも無い、数多の若き才能とのトレードでNYKへ。。
さらに、NYKは再建の最大の功労者、ドニー・ウォルシュまで辞任(解任か。。)
しちゃいました。
かの有名な暗黒卿に染まりきってしまわない事を祈るばかりです。。
そんなことより、名伯楽ジェリー・スローンの辞任からデロンのNJNへのトレード
の方がよっぽどインパクトがありました。UTAは毎年ROCKETSに立ちはだかる壁
なので、好きではないですがww 一NBAファンとしてはビックリ&残念な
ニュースでしたね。
■若い世代、躍動
少しずつ進んでいたであろう、世代交代の波が一気に表面に出てきましたね。
・ローズのMVP(CHIもシーズ最高勝率)
・ミラクル熊さん's、アップセット
・OKC、カンファレンスファイナル進出
・LOVEタン、連続ダブルダブル記録更新
等など
これは決してフロックではなく、来シーズン以降もNBAを牽引していくはずです。
■Brake Griffin
こいつはおかしいw
このインパクトを文字で表現できる術を知りませんw
ぜひ you tube へどうぞw
■HOUSTON ROCKETS
いやぁ、期待してたんですよ、今シーズンは。。
ヤオの時間制限も、トランジションとハーフコートのオフェンスを使い分ける事で
相手には守りにくくなると思いましたし、ロールプレイヤーも非常に優秀でした。
ですが、その時間制限内さえもヤオの足は持たず、さらにディフェンスレスな
チームはもはや勝てないんですよ。個々にディフェンシブなプレイヤーが
いても、チームディフェンスが機能しなければ守れない。
実際、平均得点上位10チームより、平均失点上位10チームの方がPO進出チームが多いんです。
ちなみに、得点-失点の差が+のチームが15チームあり、その内POに進出していない
チームはROCKETSだけですw さらに、その15チーム内での平均得点は2位。。
来シーズンは何としてもディフェンスを改善してください!モーレーGM!
JVG時代の鬼ディフェンスと同じチームには思えませんw
そして、アデルマンからマクヘイルにHCが変わります。
マクヘイル!?
マクヘイルってMINの時何かしたっけw?
まぁ期待しましょうか。インタビューではディフェンスだ!って言ってたし。
あとは、エースが欲しいw
一応マーティンは居ますが、彼4Qに出ないこと多いんですよ、実はw
最終的にその選手が外して負けてもいいんです。
エースで負けたんですから。
やはり終盤にボールを預けられるプレイヤーが欲しいですね~。
誰か来てくれないかな~。
いや~、書き出すと止まらないもんですねw
まだロックアウトの話とか書こうと思ったんですが、また別の機会に。。
とにかく、今年のNBAは楽しかったヾ(@^▽^@)ノ


JJに変えてきました。
を筆頭にアウトサイドさえ決まればもっと楽に勝てる気がします。




って思いますねぇ。
)高いバスケIQと