タイムマネジメントと格好良くいいますが、すごく単純なことです。


本当に簡単な3ステップでタイムマネジメントできるようになりますよ。



STEP1 まずは、何をするのか書き出すこと

ダイエットを始めたばかりまではipadに打っていましたが、

今はダイエット手帳に書くようにしています。



ダイエット手帳???


私自作の手帳なのですが、痩せますよ~(笑

販売もしていますのでよろしかったらどうぞ


話を元に戻しましょう。


書くほうがいいですね。

書く事で量を感じます


多いなぁ
これっぽっちか

などなど。



この感覚は大切です。


そして、自分がするべきことが把握できます。


次に、



ダイエット手帳には、特に心に刻むため次の言葉が書いてあります


「優先順位の上位20%の行動が成果の80%を占める法則」


全部やらなくてもいい。


でも、ちゃんと優先順位を決めて緊急度や重要度の高いものから行動していくことが大切


全部やらなきゃ、では、自分の首を絞めかねません


そこを心に刻まないと自信喪失や自己否定にもなりかねません。


私も、全部出来ている日もありますが、7割程度の時もあります。


でも、優先順位の高いものは絶対にやってあります。


STEP3 いつやるのか決める


優先順位の高いものベスト3くらいでいいのですが、

いつやるのか決めておきます。


「いつ」であって「何時」ではありません。


「いつ」は、昼食後とか寝る前とかです


これだけで、簡単に作業効率が変わります。

ぜひ試してください


  

毎朝、起きたらダイエット手帳を見て、今日の行動をチェックします。


そして、優先順位を確認し、いつやるのか簡単にイメージします


これだけで、十分。


もちろん、突発的に重要度大や至急度大なものが出てくることもありますが


そしたら、すべてを中断して、今何が優先順位が高いのか!?と検討してあげればいいのです

STEP2 優先順位を決めること。