2006年のPop Up! SMAPのコンサートでのお話
中居君のラジオ番組「サムガ」で話してくれてました。
(だいたい、こんな感じだったと思います)
国立のとき、肋骨にひびが入っていて、足は肉離れ!
トレーナーさんに、絶対踊らないでください!立つのも多分無理ですと言われてた中居君
リハーサルのときに、とりあえず片足で立つことは出来るけど
踊ることは絶対不可能で・・・
そしたら、リハ1時間位で、メンバー4人が
踊らない中居君を真ん中にして4人のフォーメーションを
1回やって皆覚えて・・・
15周年の記念すべきライブで疲労がたまって踊れなかった
中居君は悔しさと歯がゆさの中ライブのステージに立った
踊りたくても踊れなかった国立競技場の2日間、辛いねぇ~
(ソロなかったもんね・・・よっぽど怪我酷いんやなと思った)
悔しさと同時に、メンバーとスタッフさんたちの優しさを貰った
一日になった中居君
・~・●)
階段の昇り降りのときにふわっと、さっと手を差し伸へてくれる。
お客さんの前でも堂々と、優しいことが出来る。
- ! - )
ただ、歌ってる間奏とか隣にいるところで、ずっと声をかける。
でっかい声で。「大丈夫だよー!」「任せろー!」「よし!行くよ!」
直視しながら向かい合ってはちょっと恥ずかしいから言わない。
゚ε゚,,)
優しさの表現の仕方が不器用なのかな~
二人で踊るところがあって、
「中居、立ってくれればいいから、センターで、俺、その周りで踊るから」
そしたら、本番で
「ボーグ!中居、前!」
俺が右手を出したら、木村が左手出してボーグを
木村が俺の周りをまわって、床でターンをした。
中居木村っていうのはちょっと見せ所でもあったから。
「やった事ねぇ事やっちまったよ~」って
これが、木村の優しさの表現の仕方なんだよね。
他のお客さんに絶対見えないところで手を貸してくれるのは
木村だったりするのかな。
¬_¬)
吾郎はね、ステージの裏と、本番中のステージ上。
2回僕にぶつかりましたねw
考えられる?俺、肋骨が痛いw足肉離れで引きずってるのよ。
で、2回ぶつかった。
いてててって、いってぇな~「誰だよ~!」って振り向いたら、
暗い中、吾郎ちゃんが、すーって見向きもせずw
吾郎は吾郎の、優しさの表現っていうのは、様々だと思いますw
吾郎ちゃんの話をするときの中居君のおかしくってしょうがない
って感じの声が今も忘れられない(≧∀≦)♪
そしてこのとき中居君はこうも話してくれてた。
こういう吾郎ちゃんの魅力がSMAPを支えてるんですよ。
これで吾郎ちゃんも優しかったら正直、SMAP、今無いからね。
そういう風に考えて欲しいのよ。ね。
SMAPはここまでできました~って。
SMAPの魅力って何ですかって。
歌って、踊れて、お芝居も出来て、いろいろ出来んだけども。ね。
吾郎ちゃんみたいな人が、いるからこそ、他のメンバーのいいところもですね。これで吾郎ちゃんが優しかったらさ、
あ、皆優しいじゃダメでしょ。吾郎ちゃんが、そういう優しさ表現しないことによって、皆の優しさが際立つわけですよ。
それでSMAPって成り立ってんですよ。
吾郎ちゃん痛かったよ。
って(*≧m≦*)プププw
(吾郎ちゃんは中居君の分まで頑張らなきゃって必死だったと
言ってたような気がする。
ぶつかったこともわからないくらいw
そこが吾郎ちゃんらしいし、そういう吾郎ちゃんをわかってる中居君も中居君らしいなぁ~って思う。
だから、今回、中居君からの退所会見のメールの返信で
つよぽんが業務連絡みたいな感じだったのは、
きっといろいろ書くのが恥ずかしかったのかなって思った。
中居君はなんだこれって言ってたけど、やっぱりなって思ってたに違いない(≧∀≦)♪
10代のころからずっと一緒だったんだもの。
言葉を交わさなくても分かり合える。
目指す山が一緒で、今度再会したときには
とっても新鮮でどこか懐かしくて
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(∩´∀`)∩ステキ♪
って楽しませてくれるに違いない☆^▽^☆
(°ー°) のんびりなかいで
゚ε゚,,) すごく自然体に
¬_¬) - ! - ) ・~・●) 月に一度ワチャワチャやってる