ポイントは何?


この記事の目的は、いたって単純だ。

他人にあなたのことを好ましく思ってもらい、

あなたを信用してもらうことが

あなたの将来にとっていかに重要なことなのかということを

知って欲かったのだ。


しかし『人が買うのは、「あなた」だ』では、

あなた自身を売り込むことについて述べるつもりはない。


それは、昔から言いつくされてきた

古い決まり文句に過ぎない。

そして、「売り込み」は、あなたがナンパ目的でもない限り、

実質的には意味がない。


『人が買うのは、「あなた」だ』は、

あなたが望むものを得られるように、

相手が望むものを得るのを助けてあげることであり、

他の誰かと相互理解を促すことなのだ。

それは、相手の抱えている問題点を明確にして、

それを解決するために一緒に協働するということなのだ。


この連載記事では、

人間の心理学や行動に関してダラダラした

痛烈な非難を書くつもりはない。


NLP(神経言語プログラミング)の授業を受けたり、

ボディー・ランゲージや人の表情の複雑さについての

理解を読者に強要するつもりもない。


有名な大学教授や科学者の研究について、

論文や教科書から引用することもしない。

最近注目されている、「他人を操るテクニック」なども

提供するつもりもない。


この記事は、「行動」について書くものであり、

それは「現実的」であり、「実際の出来ごと」について

書くものだ。


『人が買うのは、「あなた」だ』はシンプルで、

すぐにでもあなたが他人から認められるようになる方法であり、

持続可能な人間関係を構築するのを助け、

さらに影響力を増し、説得力が強化され、

最終的に、あなたが価値あると認めたビジネスで

冗談ではなく本当に成功するようになるための

実践的なガイドである。


(つづく)



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人が買うのは、間違っても嫌いなヤツからではない。

好ましい相手からだ。

いくら安くても、嫌な相手からは

決して買ったりはしない。


例えあなたがWeb3.0の新たな戦略をとっていても

そこから見え隠れする、「あなた」が好かれなければ

意味はない。


押し付け(アウトバウンド)セールスの時代は

終わったのだ。

これからは、引き寄せ(インバウンド)セールスの

時代だ。


是非、「あなた」を買ってもらおう!


【参考文献】

The Power of Who/Bob Beaudine
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The Likeability Factor: How to Boost Your L-Fac.../Tim Sanders

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A Whole New Mind: Why Right-Brainers Will Rule .../Daniel H. Pink

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People Follow You: The Real Secret to What Matt.../Jeb Blount
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People Buy You: The Real Secret to what Matters.../Jeb Blount
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