UnMarketing(アンマーケティング)


UnMarketing: Stop Marketing. Start Engaging./Scott Stratten

¥2,035
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UnMarketingは、Marketingに否定の接頭語「Un」を付けて

従来のマーケティングの考え方を否定し、

さらにそこから超えた考え方であり、ノウハウでもある。

これは、この本の著者、Scott Strattenの造語である。



ウルペンのドリームピラミッド-Scott Stratten

<Scott Stratten>


イントロダクション:2


もしあなたが、ビジネスとは

人間関係の上に築き上げるものと

思っているならば、

構築している人間関係を

あなたのビジネスにすることです。


それは、あなたが

UnMarket(アン・マーケット)を信じるために

必要な一本の道なのです。


あなたがそれを信じられないと言うのなら、

本をレジに返却して、私が無能だと

ツイッター上に書き込んでください。

(著者のツイッター:@UnMarketing)


もしあなたが、「コールド・コーリング」の

正しいやり方について知っているなら、

それがどんなに素晴らしいツールか

私に教えてください。


ここで、ちょっと本を置いてください。

ビジネスとは人間関係を築くことだと

あなたが思っていないならば、

世界で最も偉大なビジネスのいくつかの基礎が

「コールド・コーリング」を通して構築された例を

私に教えてください。


何十年か前に効果的だった方法でも、

今日では同様の効果は、

もう期待することはできません。


あなたが出したダイレクトメールの

0.2%しか返信されず、

大抵の人はメールを

開封することさえしないのです。


「人は、実際に行動する前に

7回も確認しなければならない」(*)からと言って、

新聞(**)広告を何度も出す事は

ナンセンスです。


もしあなたが、

「私には、人脈をオンラインで築く

時間なんてありません!」と言ったり、

45分かけて車を運転して

ネットワーク・イベント(交流会)に出かけ、

そこで3時間を過ごしてから、

また45分も車を運転して帰宅しようと

しているなら、

あなたはこの本をレジに返す必要があります。


「マーケティングの保守的な方法はもうたくさん」、

なんて思っていて、その上

「もっと良い方法があるはず」と思っているのなら、

あなたはこの本を読む必要があります。


あなたは、

自分自身が本当に信頼されているなら

競争なんて存在しないと思っていたい人です。


あなたの業界では何千ものプロバイダーがいて

お互い激しく競争していたとしても、

あなたには、テーブル(あなたの行動)の上に

差し出す(示す)「個性」があるのです。


さぁ、人脈構築にフォーカスしましょう、

そして買いたい(buy)とは思っていない人々に

(Buy or Good-bye:買うかバイバイかという)

ボールを投げ続ける代わりに、

生涯に渡る人間関係と、

生涯に渡って有益なビジネスを

構築しましょう、今日から。


本物であることは、

安っぽいとか受動的であることとは無関係です。

それに、あなたは「We are the World」と

歌う必要もなければ、

手を繋ぐ必要もありません。


あなたが「本物」だということは、

テーブルにどんな「個性」を出すかということに

フォーカスすることを意味します。


それは、あなたの業界において、

あなたを他の人から引き離すことです。

あなたが本物ならば、

競争が生じる事がありません。


私は、あなたが

他の人々のように動き、

他の人々のように話し、

あらゆる人々に売れと言われたことを

知っています。


しかし、全てを忘れて、

あなた自身をUnMarketに向けて

出発させる時なのです。


(つづく)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*私が思うに、このフレーズは

一人の広告代理店の営業マンによって

作られたのではないだろうか。

素晴らしい!


**2020年にこれを読んでいる人々のために、

「新聞」というものは、始めの頃は

子供によって、その後は午前4時頃に

薄気味悪い男の運転するバンによって

各家に届けられたものです。


新聞の各ページには、

少量の記事と広告がありました。

本当です、怪しいって?


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ビジネスによって人脈を構築するのではなく、 

人脈からビジネスをしろと著者は言っているのだ。


それは、イコール、

「コールド・コーリング」(見知らぬ人に

電話してアポイントを取ったり、

飛び込み訪問すること)とは対極にあるということだ。


あなたのビジネスにおいて、

生涯に渡ってリピートし、

繰り返し新たな顧客を紹介してくれる、

そんな理想的な顧客を

どうやって獲得し維持し続けるのか、

それをこの本、「UNMARKETING」から

少しずつ紹介していこう。


by ウルフペンギン