前回の記事の続きです!


夢展望の公式サイトを見たところ、メールでのお問い合わせを推奨していたので

専用のフォームから問い合わせました。


名前やメールアドレス、電話番号と
注文番号(夢番号)を入力して、文章でお問い合わせ。


私が送ったのは、状況を説明する超簡単な文章です。


「 商品が到着してコートを試着しようとしたところ、腰のベルト部分のベルトを留める
細長い金具部分がグラグラしていて、少し触っただけで抜けてしまいました。
交換を希望します。」


↑この文章です。


そして帰ってきた文章はこちら!
返信までの時間は半日程度だったと思います♪


「お世話になっております。
夢展望の◯◯です。
この度は、ご購入ありがとうございます。

しかしながら、お届け商品に、不良箇所が見られるとの事、大変申し訳ございませんでした。

交換商品のご用意ができ次第、弊社より発送致します。
12/◯発送予定です。

交換商品お受け取りと同時に、お手元の商品引き取らせて頂きますので、
同封いたしました『返品交換通知票』に必要事項をご記入のうえ、
商品とご一緒に梱包いただきまして、交換分に同封の着払い送り状とご返送商品を、
佐川急便ドライバーへお渡しいただけますでしょうか。

引取交換のご都合が悪い場合、どちらの配送業者様でもかまいませんので、
ご返送くださいますようお願いいたします。

※現在年末年始の休業や運送便の遅れ等の影響により、
上記のご案内日数よりお日にちがかかる場合がございます。何卒ご了承下さいませ。

お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。」


発送は問い合わせの翌日で
佐川急便で届くので、交換した商品に同封している送り状と一緒に不良品をドライバーに渡して下さいとのことでした。


不良品の返品交換の際は、購入した時に付いている「返品交換通知票」の記入が必要らしいんですが

なくしてしまいました( ̄□ ̄;)!!


写メは残ってるんですけどね(笑)






なくしたことを伝えると、適当な紙に

名前やら住所やら理由やらをかけばそれでOKとのことでした!




次の記事に続きます!

夢展望の不良品の返品・交換について悪い噂がたっていますよね。


そこで実際に私に不良品が届いた時の体験談をお話します。



購入したのは4点で8000円という激安の福袋!

楽天などのお店ではなく、夢展望の公式から購入しました。


アウター・ワンピース・ボトム・ブーツをそれぞれ選べて

1つあたり2000円という激安価格だったので喜んで購入!



その中で不良品だったのはコートです(TдT)




開けてみて記念撮影(笑)


そして試着しようとしたら事件が発生しましたΣ(´∀`;)






とれた( ̄□ ̄;)!!




腰ベルトを留める部分の金具がぐらぐらしていて

「アレッ?」と思いながらつけようとしたら取れてしまいました(TдT)



一応なんとかつけようと頑張ったんですが、つかず(;´Д`)



もともとしっかり付いていなかったみたいなので、夢展望に連絡することにしました。





<次の記事に続きます!>





まず、悪い噂のたっている夢展望の
不良品対応のルールがどうなっているのか確認しました。

(公式サイトで確認)


まず、届いた商品が不良品だったら送料や手数料などすべて無料で返品・交換対応があるとのことです。


ただし、商品到着後5営業日以内にメールで連絡が必要です。
つまり注文した商品が到着したら、早めに不備がないかチェックが必要です。


問い合わせ後、在庫の確認があって
在庫があったら夢展望が送料を負担して発送してくれます。

数日で自宅に新しい商品が届くので
同封されている送り状と不良品を佐川急便の人に渡せば不良品を返品できます。


もし在庫がなかった場合は、返金になるようです。
返金の場合は、10日以内に着払いで送ればOKなようです。



⇒公式ページでルールの詳細を見る