以前使っていたガラケーを
なんとなく充電して開いてみた。
iPhoneにしてから前のケータイのデータはほとんど見てなかったので。久しぶりに見るものがいっぱいで。
ちょうどガラケーの使い終わり時期は一番病んでいた時期だったので、メールボックスなんかには先輩達との気を紛らわせる内容のやり取りがたくさんあって。
保護メールもたくさんあって
未だに笑って思い出せない、
そんな思い出がたくさんありすぎる。
写メもメールも消せないまま
プライベートフォルダの番号が思い出せなくて、色々試行錯誤してみたら、結局大好きだった人の電話番号だった。番号を覚えている僕も、女々しいけれど。
いっぱい言いたいことがある。
ごちゃごちゃ言い訳なんて思い浮かばなくって、ごめんねとありがとばっか。
いい歳こいて独り身だったら拾ってくれって内容のメールが、なんでか痛かった。
多分今でも一番思い出す人だ。
いつまでも思い出す人だ。
たくさんの「せめて」が叶うことのないまま、僕は大人になってく。
もともと現実主義のくせに、それでもロマンチストだったけれど、最近は理想よりも現実ばっか重視するようになった。
歳を重ねて行くと、昔何気なくできたことができなくなるもんだって、どっかで聞いたことあるけれど、本当にそうだ。
今はどうしようとも思わない。
それは多分、今が充実してるからなのかなぁ。それとも、もう諦めているからかなぁ。
きっと、もっと知らないところで、僕は違う道を歩み始めて、あの頃の僕からは考えられないくらい、前向きになってきた。
それでもやっぱり、未練のある過去もあった。
もうやめよう。
心に秘めよう。
このまま歩こう。
いつかばったりあった時に、笑って話せればそれでいい。それがいい。
笑え私!!
そして降って来い内定!!