マリンフィールド行ってきました。


今日は清田と岡田の活躍がよかったですね^^

清田は猛打賞。右へ左へヒットを連発です。

これで乗ってくれるでしょう。


もちろん殊勲の岡田も見事。杉内の失投とは言えないインサイドのまっすぐを叩きました。

3割打ってますし、いい1番打者です。


マリーンズ打線の課題は・・・相手が左腕の時のオーダーですね。


今日はDHに今岡を使いましたが、打てる雰囲気なし。ちょっと状態が悪い感じですね。

竹原はトレード。堀幸一は本日引退セレモニー。


ここは、伊志嶺をレフト、サブローDHがいいと思います。

サブローのシーズン通しての起用考えると、守備負担を減らしておくのがいいかと。

併せて伊志嶺に経験を積ませる意味もあります。



マーフィーの好投、薮田の見事な火消し。なかなかいい試合でした。


試合後にはマーフィー、ペンと遭遇。

マーフィーさん、いい笑顔でした。


そうそうピンクのユニホーム。岡田が似合ってるって話してたんですよね。

開幕の日を迎えました。


楽天を迎えたマリンフィールドは今までにない、特別な雰囲気でした。


開幕セレモニーの黙祷。

楽天ファンの「がんばれ東北」コール。

そしてライトスタンドからは「がんばろう日本」のコールが。


野球がある。開幕したことの喜びが、球場を包んでいました。

正直、どっちが勝ってもよかった。

勝敗より、野球がある喜びが勝っていた。そんな開幕戦でした。


千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記-QVC   千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記-QVC2

除幕式がありました。                チャンピオンフラッグも半旗として掲げられた。

                              カウント表示もボール、ストライクの順に。




岩隈の熱投、嶋の一発。

張さんの前に「あっぱれ」をあげましょう。

岩隈は1失点のあと、嶋の治療と地震の中断があった中でも追加点を許さないのは流石です。

嶋は株を上げました。

「野球の底力」を見せた選手会長。そして野村イズム、最後の継承者かもしれません。


マリーンズとしては。

荻野の復活はでかい。規定外のスピード健在です。

しかし怪我上がり。シーズンを戦ったことがなく、たまには休ませるのも必要かと。

シーズン通しての疲労、守備への負担は心配ですね。


守備といえば、外野陣。今日のサブロー、そして大松も含め、接戦や守備重視の場面では

清田、岡田、石嶺を使いたいですね。


投手陣ですが。

大谷は1軍で通用するのだろうか? うーん・・・中継ぎの駒が欲しいだけに頑張ってほしい。

新戦力、ロサはどうでしょうね。

スピードは魅力ですが、セーブの付く場面じゃないとわかりませんね。フォームは独特です。


試合後、楽天の勝利に内野スタンド全体から拍手がおこりました。



千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記-17  千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記-ロサ
出来はよかった成瀬。

千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記-ロサ2  千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記-ロサ3

守護神候補 カルロス・ロサ。

キャプテン 西岡 剛 の小さな特集 その2です。



新たな思いを胸に望んだ2010年


2010年3月20日 開幕戦より


千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記

試合前 ベンチ前で円陣を組むマリーンズ  「和」の中心は キャプテン西岡




千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記


1回表 2010年の初球を待つ


昨年の打席に比べ、足腰の太さが違うように見える  <前回の記事を参照ください>




今シーズンの活躍は語るまでもなく


歓喜の時を迎えました


パレード写真 その4になります


千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記    千葉ロッテマリーンズ 自転車で行く観戦記