皆様始めまして、るくすと申します。
本を紹介するにあたってですが、なるべく大まかな内容しか言わないようにはしてあります。
しかし都合上ネタバレを含む可能性もございますので、それでも許せる方のみの閲覧でお願いいたします。
まず一冊目は湊かなえの「告白」です。私が一番最近に読んだ本なので書かせていただきます。
市立S中学校、1年B組の担任森口悠子は生徒達に自分が教師をやめることを宣言すると同時に、「娘はこのクラスの子に殺された」と告白した。
森口悠子の復讐と衝撃のラストに目が離せません。
この本は2010年に松たかこ主演で映画化されていますので、知っている人もいるのではないでしょうか。
私としてはこの本を読み終えた感想としては、人としてのあり方を考えさせられました。
人というよりは、教師として、親として、でしょうか。私は教師でも親でもなく、学生なのですがね。
しかし些か好ましくないような表現もありますし、どちらかといえば・・・どよどよしたような感じの本なのですが、私は好きでしたね。
2013年では永遠の0に次いで2位を記録するほどの人気作のようですね。私はあまりそう言うのには詳しくないので知りませんでした。
大きなネタバレはできないのでこのあたりでしょうか。ではまた次回よろしくお願いいたします。
