相模原市南橋本にある勉強嫌い専門個別指導塾「ドリームスタディ」 -2ページ目

相模原市南橋本にある勉強嫌い専門個別指導塾「ドリームスタディ」

神奈川県相模原市中央区南橋本にある勉強嫌い専門個別指導塾「ドリームスタディ」塾長、講師、スタッフが、勉強嫌い克服、平均点以下からの成績アップ法、ドリーム式個別指導メソッド、各種最新イベント、各種講座情報などをお届けします。

こんにちは。個別指導塾ドリームスタディ塾長の平間です。




ひろむ授業






「つきすぎず、離れすぎず!」これが個別指導の基本ですね。





つきすぎると、先生がいないと・・・となります。テストや受験では結果が


でません。離れすぎると、個別のいい部分が消えます。





このバランスですね。今後も統括マネージャー林部君を中心に、


個別指導の質が高まるようにチャレンジです!!

こんにちは。個別指導塾ドリームスタディ塾長の平間です。


夏休みから多くなってきたのが、受験相談です。








統括マネージャー林部先生が中心になって、


対面、電話、メール相談をまめに行っています。








保護者のみ、生徒のみ、保護者と生徒一緒に。


特に、生徒さんの性格にあわせながら、


最適な相談環境をつくっています。







林部君受験相談




無料体験レッスンでは、受験アドバイスはもちろん、


定期テストに向けてのアドバイスもしています。





林部先生をはじめドリームスタディの講師陣は、


コミュニケーションスキルアップの勉強に


力を入れています。





傾聴力、質問力、共感力には定評がありますので、


お気軽にご相談ください。


http://www.dream-study.jp


こんにちは。個別指導塾「ドリームスタディ」塾長の平間です。








講師として人前で話をするために、イメージとしては、受講生より普段から


10倍学ぶ必要があると思っています。準備にも時間をかけます。








学びと準備が8割、当日の講演や講義は2割。アウトプットのための学び、学び、学び、


準備、準備、準備の連続。



先日、ある方が講師デビューするということで、相談がありました。








そのときに、このような話をしました。


「講師は華やかに見えますが、裏舞台は地味なんですね」。








その通りです。7月、8月は講演、人材育成研修、スクールが多いので、


コツコツと準備をすすめていきます!







勉強嫌い専門個別指導塾「ドリームスタディ」-2011冬期合宿①


こんにちは。個別指導塾ドリースタディ塾長の平間です。





私が人前で話をするときに意識していること、講師が生徒さんに何かを


伝えるとき、親が子どもに伝えるときに必要なのが「間」をつくることです。








間をつくる








特に、子どもに何かを伝えたい場合は、一方的に話をするのではなく、


伝えたあとに間をつくり考えさせる、質問をさせる、確認をさせることが


必要になります。これはプロのスピーカーが実船していることもあります。





ぜひ、意識をしてみてください!







こんにちは。個別指導塾「ドリームスタディ」塾長の平間です。








生徒さんたちは毎日のように、お昼過ぎから夏期講習で


勉強をがんばっています。








夏休みにやって欲しいことのひとつに、


正しい答えを出そうとしなくてもいいので、







どんな夏休みにしたいのか?何をどのくらいがんばるのか?


チャレンジしてみたいことは?








これを子どもたちには考えてもらいたいです。








私たち親や講師は、その考える機会ときっかけを


作ってあげる。










勉強嫌い専門個別指導塾「ドリームスタディ」-20130722夏休みの目標






この写真は、うちの子どもたちが書いた夏休みの目標です。








目標をもつこと。そこに向かって行動すること。


途中で目標が変わってもいいです。かっこいい目標や


素晴らしい目標じゃなくてもいいです。








夏休みは親子ともにチャンスがいっぱいですね!