昨日から急にカラオケに行きたくなり
でも1人カラオケって何か恥ずかしいし
躊躇してたのですが
勇気を出して行ってみました!
初めは声が全然出ず…
おまけに2曲歌ったらもう疲れてくる有様。
1時間半にしたけど長すぎたかな?と思いつつ、自分以外に歌う人もいないので
小学生~若い頃まで好きだった懐かしい曲を入れてはひたすら歌い続け。
そうしているうちに1時間経った頃気づいたんです。
私、今まで歌詞を間違わないこと、音の出だしを合わせることに全力を費やしてないか!?
なので歌詞を覚えている歌の時は画面を見ずに歌ってみたら、大きな声が出る!しかもかなりの高音まで!!
そして歌っていてとても気持ちが良いのです。
カラオケデビューから30年余り、今まで上手く歌えたことがなく
何の根拠もなくお恥ずかしいのですが
自分は歌が下手なはずないのに、おかしいなとずっと思っていました。
それがやっと解放されたというか。
正しい、間違わないも大事だけど
そこに囚われ過ぎてると
楽しくなくなっちゃうなーと
獅子座木星入りを前に
いい学びになりました。
結局楽しくて楽しくて1時間半では足りなくなり、次は2時間コースかな!?
毎月恒例にしたいひとりカラオケとなりました🎤