先日のだいちゃんのお誕生日パーティーで

カービィーのケーキを作ったワタクシ




はるちゃんが


「ストーリーにあげてもいい?」


というので


「いいよ、天才てかいといて👍️✨️」


と調子にのる母の言う通り、


「うちのお母さん天才だ」


とコメントつけてアップしてくれました。



そしたらね!

はるちゃんの友達たちが



「超すごい」


「天才すぎだろ」


「お母さんヤバ!」



ってメチャメチャ褒めてくれるの〜ニコニコ

いい子達やね〜、調子のるわ笑




そんな調子に乗った母は

今どきの若者を意識して、

SNS映えを意識してこんなん作りました





レインボーゼリー🌈



正直言うと、

食紅を消費させたかっただけなんだけど、

いろいろ考えて映えるものを選択しました



サイダー入れてますますいい感じよ〜




更にアイスをのせたら完璧♥

と思ったら





アイス入れたら泡立って

ゼリー見えなくなった笑

なんだよー笑い泣き



ちなみにはるちゃんの撮った写真はこちら




なんでスマホの上にのせた!?

って言ったら下からライトを当てたらしい。



すごいな真顔



やはり若者には勝てん



これもストーリーにあげていて、

母再び褒められる。

自慢のお母さんやな、だって。


普段めちゃめちゃ怒る怖い母ですけどニヤニヤ



ただね、

このゼリーメチャメチャ簡単よ?

食紅残ってるから

今度友達と一緒に作ったら?

と呼びかけました〜





そう。

食紅消費したかったけどまだ残ってる。

食紅ってすごい少量で色つくのよね。

あとどうしようかな。

無難にクッキーか?

レインボーパンケーキにでもする?


……………………………………………


面倒だな〜笑

楽しいけど面倒が勝ってしまう40代です




楽天市場