先日のだいちゃんのお誕生日パーティーで
カービィーのケーキを作ったワタクシ
はるちゃんが
「ストーリーにあげてもいい?」
というので
「いいよ、天才てかいといて👍️✨️」
と調子にのる母の言う通り、
「うちのお母さん天才だ」
とコメントつけてアップしてくれました。
そしたらね!
はるちゃんの友達たちが
「超すごい」
「天才すぎだろ」
「お母さんヤバ!」
ってメチャメチャ褒めてくれるの〜![]()
いい子達やね〜、調子のるわ笑
そんな調子に乗った母は
今どきの若者を意識して、
SNS映えを意識してこんなん作りました

レインボーゼリー🌈
正直言うと、
食紅を消費させたかっただけなんだけど、
いろいろ考えて映えるものを選択しました
サイダー入れてますますいい感じよ〜
と思ったら

アイス入れたら泡立って
ゼリー見えなくなった笑
なんだよー![]()
ちなみにはるちゃんの撮った写真はこちら

なんでスマホの上にのせた!?
って言ったら下からライトを当てたらしい。
すごいな![]()
やはり若者には勝てん
これもストーリーにあげていて、
母再び褒められる。
自慢のお母さんやな、だって。
普段めちゃめちゃ怒る怖い母ですけど![]()
ただね、
このゼリーメチャメチャ簡単よ?
食紅残ってるから
今度友達と一緒に作ったら?
と呼びかけました〜
そう。
食紅消費したかったけどまだ残ってる。
食紅ってすごい少量で色つくのよね。
あとどうしようかな。
無難にクッキーか?
レインボーパンケーキにでもする?
……………………………………………
面倒だな〜笑
楽しいけど面倒が勝ってしまう40代です

