Dr. Body

Dr. Body

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○


テーマ:


みなさまこんにちは🐣💓
ご無沙汰しております。

本日は意外と知られていない頭皮ケアについて投稿しようと思います💆🏽‍♀️
皆さんは以前より頭が固くなったな、ハチが張ってきたなと思われることはないですか?

頭はストレスや、目疲れ、生活習慣で固くなってしまいます。
また、あまり知られてないですがシャンプーの仕方も頭を固くしてしまうことがあります。。。

今日はいつもやってるシャンプーの仕方を少し変えるだけで頭皮が感じているストレスを少し軽減できる方法をお伝え致します🙏

まずシャンプー剤はどこにつけていますか?


頭皮はお顔の肌とつながっております!
ゴシゴシ洗いは厳禁です⚠️🚨"
お顔の時と同じ泡洗顔が大切なのです🐑💕

オススメの洗い方ご紹介します。

①まず髪の毛を洗う前に乾いてる状態でブラッシングしましょう。

②熱すぎないお湯で頭皮や髪の毛についている汚れを洗い流します。
*その時に頭皮を揉む様に洗いましょう。

③シャンプー剤を手のひらに伸ばして毛先に揉みこむようにつけます。
揉みこむ様につけることで泡立ちがよくなります🙆‍♀️
*こするとキューティクルが傷んでしまうので気をつけて下さい!!

④毛先の泡を頭皮の方につけ頭皮を揉むようにマッサージするような感覚で洗います。
*ゴシゴシ洗いは頭皮がストレスを感じてしまやすいのでやらない方がいいです。

⑤よく洗い流す
*この時洗い残しが頭皮に残ってしまうのも硬くなる原因なので十分洗い流しましょう🐳💦


シャンプーはこんな感じがオススメです🐑💓

リンスやトリートメントをつける場合は毛先の傷んでるところ中心につけてあげましょう。
*頭皮にはつけないようにしましょう。


タオルで髪の毛の水分をとるときも、こすらず頭皮は揉む様に、髪の毛もこすらず水分を取るようにすると、髪も傷まず頭皮のケアにもなります。
髪もさらさらになり頭でかっちともおさらば👋できますのでぜひ参考にしてみてください♪


最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

それでは、Dr.Body池袋店 金子でしたオッドアイ猫キラキラ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス