『Chie Muramotoのイングリッシュガーデン紀行』連載開始! | Chie Muramoto の『花のある暮らし』

Chie Muramoto の『花のある暮らし』

DrawGarden フラワー・ガーデンデザイナーのChie Muramotoが『花のある暮らし』をテーマに日々の活動をつづるブログです。

 こんにちは Draw Garden の Chie Muramoto です

 今年の7月にイギリスへ旅行したことは以前のブログでもお伝えしましたが、

 なんと今回、そのことが記事になり、連載することになりました~~

 なーんて、うちの資材部で発行しているニュースレターという自前の
 誌面上のハナシなんですけどね

 でも、こうやってひとつの形になるとちょっとワクワクします  
 
 というわけで、その連載内容をご紹介します


          薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇


『 Chie Muramotoのイングリッシュガーデン紀行 Ⅰ』
今年7月に本場のイングリッシュガーデンを目的にイギリスを訪れた、弊社村本マネージャーの体験談を連載します。

「7月中旬のオリンピック直前のロンドンに、それ以外の目的で旅行に行ってきました(笑)

まずイングランド南東部のコルチェスターという町にある、世界的に有名な園芸家のべス・チャトーさんのお庭を訪ねました。
イギリスでも一番気候的に過酷な土地で1年中美しさを保つ「奇跡の庭」を作り出したというベス・チャトーさん。なかでもグラベル・ガーデン(砂利の庭)では乾燥に強い植物を植栽し、それらの植物本来の力を引き出すことで水遣りをしなくても植物が育つというエコな庭を作られています。昔、べス・チャトーさんが珍しい植物を育てていたらそれを欲しいという方々が現れたので、これは商売になると思って有料の庭にしてガーデンセンターも作ったという興味深いエピソードも伺ってきましたよ。」
 

 





           乾燥に強い庭、湿地帯、メドー(草原)等をテーマに、
                それぞれの環境に合う植物で構成されています。

                  
                   ベス・チャトーさんと きらきら!!