整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーターの坂口ですニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、銀行に行ったり

 

事務作業をしたり

 

セミナーの準備をしたりと

 

ゆったりと時間を過ごしておりましたドキドキ

 

もともと焦るのが嫌なので時間に余裕を持つようにしています。

 

少し時間に余裕を持ちながら行動を書き出しておく

 

そして、ひとつづつ行動を進めて行く

 

時間が空いたら

 

気になっていた友人に連絡をしたり

 

メールをしたり

 

書類を見直したり

 

本を読んだり

 

いろんな事を楽しむ

 

モノが多い・・・

 

家が片付かない・・・

 

と、思っていらっしゃる方の多くは

 

不安からモノを所有することが多い

 

以前は私もそうでした

 

明確な目標設定をしなかった為に

 

いつもバタバタと慌ただしく行動していました・・・

 

モノが増える【不安心】は

 

どれだけのモノの数が有れば大丈夫か?

 

分からないからです。

 

良く、このお話をセミナーでさせて頂くと

 

みなさん必ず

 

【適正量はいくつですか?】と聞かれます。

 

ほぼ、100%

 

でも、、、

 

人によって適正量は違います

 

自分が必要な数を知る事で

 

不安心が軽減されていきます。

 

まずは、ご自身の洋服の数を決めてみませんか?

 

私は、自分専用の幅1.8メートルのクローゼットを

 

毎朝、毎晩クローゼットを開ける度に

 

必要な数のチェックをしていますニコニコ

 

オタク???

 

って思う人も、忙しいからそんな時間がないって思

う人もいると思います、、、

 

キッチンタイマー10分

 

クローゼットと向き合ってほしいと願ってますラブラブ

 

必要な数を知るって

 

ドキドキすごーく大切ドキドキ

 

不安な気持ちを手放しましょ~