DRAGON QUEST Ⅹ~Adventure of Oneself~ -2ページ目

DRAGON QUEST Ⅹ~Adventure of Oneself~

「DRAGON QUEST Ⅹ」に関する個人ブログ
この先も何年かお世話になりそうなので、今後の記念に書き綴っていきたいと思います。
いわゆるやり込みプレイヤーで極めると決めたらとことん追求するプレイスタイルですw
新参者ですがよろしくお願い致します^^

ピラミッドはまた初買いすることにして日曜からチェリーハントw 先週同じくソロで初買いしてる人がいて4層分一緒に回った縁もあってフレになり、タイミングあえば一緒に行こうとも話してたんですが日曜はインしてなくソロで行くことに。日曜のほうが相場は25万で売る人が多いですが売り手が多いので時間効率はこっちのほうがいいですね。相場価格で日曜または月曜に行くか、時間かかっても安く週末に行くかって感じです。


今回は運がいいことに被りもなくスムーズに回れました。使った額は25万で2層分、24万で2層分、20万で2層分の総額138万ゴールド。そう今週分も1~6まで全部買ってしまいましたw だってオシリスしか出ないんですもの…。4個連続でオシリスが続きました(´Д`)先週のと併せて6個になったしこんだけあれば今リーチだし重さ理論値完成するでしょう。残り2個は狙いどおりのセトとアヌビスでした!追加で初買いしてよかったと思える結果でした。前に初買いしてたときはバステトばっかり出てたんですけど今回は12個中まさかのバステト0個!いい!

7と8もまた野良探していきましたが7が破片3個、8が破片5個…。早くセトかアヌビスのアンクが欲しいですね。200個以上溜まってる破片の使いどころに迷います。サブは先週に続いてピラミッドはお休み。

Ver.2.3での1~6統計8/78で変わらず、7~8統計2/14、2つを併せた統計では32/272。


王家の迷宮はメインは輝石15個分5周してアナザー7~11階までクリア。竜箱1個、金箱6個、銀箱17個、銅箱24個でした。

サブは輝石15個分5周してアナザー11~2階までクリア。天箱1個、金箱4個、銀箱16個、銅箱18個。


ガイアも結構な数行きましたが20周連続で破片しか出ないなど現物が出ない出ない。こんなときは合成で運気が良くなってるはずと意気込み合成するもおされと守備ばかり。なんなんでしょうね…25日までにj完成させないと達成感ないんですが時間的に厳しくなってきたし、ここまで運に見放されるともうゆとりでいいやってなりますね。


あとやったことは試練の門でモンスターのレベル上げたりカード消化したりですね。カードもブローチとの兼ね合いもあって倉庫圧迫して困りますので早く処理しないと。5キャラ倉庫も含めたMAX150個の持ち物と住宅の120個の持ち物がもうパンパンですw いくらかサブキャラの家に置いたりしてますがそういったこともしないとキツいですね>< まあ25日までの辛抱だしもうすぐ耐えれば。


先週からピラミッドに随分時間がかかるようになってしまって職人とか他にやりたいことはなかなかできずにいます。コロシアムに費やす時間はなくなりましたがそれでも。

25日に新武器追加されバブルなんでしょうがアプデ当日はクリスマス。既婚者の身からしたら勝負できる環境じゃないんですよ…。だから今回は結晶とか相場上がりそうな素材も仕込んでないです。全ては「はぐメタのコイン」と「きんかい」頼みw どうなるかなぁ~

ピラミッドはまた初売り相場が25万前後に戻ってたし当初の予定どおり買うことにしました!

最初は3層分の予定だったんですが初売りの人がタイミングよく現れ先週買えなかったしブローチも目当ての出ないしで結局1~6までを全部買ってしまいましたw

しかも木曜だったから20万で売ってる人も多くてなんと驚いたことに格安の5万で売ってる人も! 5万の人のはなんとか最後の1人で間に合って希望の層も空いてたから行けてよかったです。

結局20万を3層分、25万と15万と5万で各1層分買ったので総額は105万ゴールドと安く済みました。

肝心のブローチはイシス2個、オシリス2個、セルケト1個ときて最後にアヌビスを入手できてまあ満足。

サブはもう特にそこまで行く必要ないかなって感じだからお休みです。サブのためだけにまた1~6回るのは苦痛…。

7と8は野良PT探して別々に攻略。8は破片5個でしたが7で「イシスのアンク」入手できました。イシスはいらないので砕いて破片20個にしましたが。Ver.2.3での1~6統計8/78で変わらず、7~8統計2/12、2つを併せた統計では32/270。


これらは冒険者の広場で次回アップデートのVer.2.4前期公開が25日予定と発表されましたが、リーネの合成からもっとも付いてほしくない「守備」が合成効果候補から消され更に最大値付く確率がアップするということが判明したからそれまで温存しておくことにします。「大地の竜玉」で守備とおしゃれさが付かなくなるということは現状の「HP+5」確率2%が5%あるいは10%まで跳ね上がるってことでしょうね。未だに完成せず並ガイアだけで700体以上も討伐してる自分からしたら複雑な心境でもありますが…竜玉だけは現状の仕様でなんとか完成させたいと思ってますが、もし25日までに完成しなければ素直にゆとリーネにあまえようかとw 理論値できても嬉しさは半減するんでしょうけどね。


引き続きアップデートの話をしますがVer.2は2.4で終わるためメインストーリーはここで完結します。そしてVer.1.5以来となるLv上限解放が最大の注目でしょう!ディレクターのりっきー氏がしばらくLv上限解放はしないと公言してましたが何か転機があったのか今回解放されることとなりました。

先行プレーヤーはひたすら特訓で我慢させられてましたからね~これは大いに盛り上がるはずです。しかし「メタキンのコイン」の入手手段が増え「メタル迷宮招待券」なんて物も存在する今、Lv上げはすぐに終わりそうですけどもw Lvアップまでの必要経験値次第ですが従来どおり20万も必要ないのならメタキン持ち寄り迷宮で2枚か3枚あれば1職カンストという感じです。

それより気になるのは「はぐメタのコイン」。最安で4万以下という相場まで落ち込んだもののLv上限解放が発表されてからアプデが近づくにつれ45000、5万と相場を上げてきて今現在は55000くらいでしょうか。

実は今400枚近く在庫を抱えてるんですw だからここで一気に資産増やすチャンスと捉えてるわけです!

大体5~6万相場で仕入れてるからマイナスになるのはないにしても高く売れるにこしたことはないですし。さあどうなるか…25日のバザー相場に注目!


それから王家の迷宮も新要素が増え余り気味な勇気の輝石を他でも消費できるようになったり、「輝石のベルト」にもう1つ合成効果を付けられるようになったりするということです。

王家の迷宮はメインは先週行けなかった分もまとめて行って輝石30個分10周してアナザー10~6階までクリア。天箱1個、竜箱3個、金箱5個、銀箱27個、銅箱36個。

サブは輝石15個分5周してアナザー6~10階までクリア。竜箱2個、金箱4個、銀箱16個、銅箱18個。

上記のように仕様が変わることからとりあえず1週間で追加される5周分だけクリアして箱は開けないで取っておくことにしました。どっちみちいいベルトは出ないでしょうしカード消化も面倒ですから(´Д`)


「大地の竜玉」ちょくちょく合成してますが進展ありません。竜玉以外のアクセについては25日のアプデがあってからまとめて合成しようと思ってます。


コロシアムはグランプリ最終日前日の13日にランクSS到達しました!1日5時間以上はやってたんでもう完全に自己満ですよね。ランクSS報酬の「三悪魔のカード」…もう三悪魔は卒業してますよとw

まあ今回のは完全野良での参加でしたがいろんな戦略があって楽しかったです。ただ仲間チャットくらい入れさせてほしかったなと。完全無言だから作戦もクソもなかったし意思疎通ができないですから。

モンスターバトルロードもやる頻度は下がりましたが20戦くらいまとめてやってランクCまでいきました。


そんなこんなで今年も残すとこあと2週間ですが、悔いないように楽しく遊んでいきたいです!

それではまた次回^^

ピラミッドは前回記事で初買いすると公言してましたが相場が30万に上がってたのと(日曜だからかもしれませんが)探しても全然見つからないため今週は断念。1~6を先に2アカソロで終わらせ結果は素材1個破片7個…。アプデ以降サポのAIが劣化しててやりづらくなりましたね。敵から離れた位置取りするからオノむそうが全体に当たらないで苦労します。

8は後日チームメンバー1人と野良2人で攻略。8は日曜から行ってたんですが勝てないまま延期となってて野良で組んだ日に1発で勝利!結果は最悪の破片3個でしたけど…。7は野良のみで行ってまたも破片3個…。Ver.2.3での1~6統計8/78、7~8統計1/10、2つを併せた統計では31/268。


王家の迷宮はメインのほうがやるタイミング合わず次週に持ち越しとなりました。

サブは輝石15個分5周+追加4周してアナザー10~5階までクリア。天箱1個、金箱5個、銀箱21個、銅箱45個の結果でベルトは13個出ましたが相変わらずゴミばかり。


日曜から今週の運気を占ううえでアクセ合成から始めるのがちょっとした楽しみになってます。

「大地の竜玉」12個まで在庫増えてたので完成目指して勝負!

…ところがあっけなく散りました。。討伐数700超えてもまだ試練は続くようです。なんとか年内には…。


あとスペシャル福引きも全然当たんないですねー。Ver.2.3になって600枚引いてますが1等が出ません。500枚も引いたら当たるかなと期待してたんですが相当確率絞られてそうです。ドルボードプリズム欲しいっちゃ欲しいんですが買うまでは迷うとこですからね。まあ5等が80回出ててそれだけでも480万相当得してるってのはいいことなんでしょうが。


コロシアムもランクSまで上がりました。ランクAだと相手が同等か格下になることが多く強敵ボーナスもらえないうえ負けると失うポイント増えるから大変になってきます。ランクA+からはまた戻ってきましたけどね。

3日に特技修正入ったので武闘家人口減りました。それでもスペック次第では強いのにまったく流行りに便乗するだけの単純なプレイヤーの多いこと(´Д`)


最後に当個人ブログが開設1周年を迎えました!Ver.2リリースと並行して開設したわけですがあっという間でしたね~まあ変わらず個人の歩みしか書いてませんが1年前と比べるとだいぶスペックも上がってゴールドも増えてと理想的に成長できたかなと。1年前は1000万ゴールドしかなくそれに比べれば…。

強くなるにはまずゴールドですから、少し職人に力を入れれば1年あれば1億ゴールド稼ぐのも容易だというのがわかるかと思います。自分は廃職人の1段下の立ち位置だと自覚してるのでスペックでもうこれ以上望まないって状況になれば早く廃職人の仲間入りを果たしたいなと思っておりますw