今の会社で働き始めて何回目でしょうか。

辞めたい病。

始めた当初はめちゃくちゃ意地悪なヤツがいて

嫌なことがいっぱいあって辞めたかったけど

そいつが他店舗に飛ばされてどうにか5年目?

最近はこの病がなかったんだけど

今回違う部署に異動してそこのおっさんが

マジで変ネガティブ

言うことが毎回違うし、聞かれたから答えてるのに

「早く手を動かして」ってじゃあ話かけるな。


新規お客様からzoomで話したいと言われて

出勤時間より前に準備で来てやってんのに

「なんか騒々しいな」って。

はあ?むかっむかっむかっむかっ

じゃああんたが繋いどけ。

私がzoomしてる間横で(自分は映らないように

して)つぶやき。

じゃああんたが答えろ。

こっちの仕事始めたばっかの私が答えれる

訳がない。


私が送るメールには全てccで入れろと

管理したがる。

見られたメールそれぞれにこの方がよかった

って訂正メールがくる…

送った後に訂正する意味あるのか?

先にお前が答えたらいい。


お客様が下見に来たいと言うので

そのおっさんの空いてるスケジュールを聞いて

お客様に答えたら「その日は出張でいないよ」

って。あんたがいる言うたやんけパンチ!


今の部署3人はこのおっさんと若い女の子と

私なんだけどこの若い子は子ども小さいし

土日出て来れなくて基本私も休みなので

おっさんが出てくれるんだけど

みんなお休みだった土曜日に

レストランのおっさん(この人もヤバい)

から電話あった。

前日人数変更受けてるけど

席順はどうなったの?って。

そんなことまで知らんがな。

聞くようにと習ってません。

「あー、聞いてません。お客様が来られたら

確認していただけますか。」と私…

だって、当日までに確認するのは自分の

クライアントを相手にするおっさんやん。

お客様の連絡先も席順も会社に行かなきゃ

わかんない。

大体幹事さんは先に来るので聞いたらいい、

ぐらいの気持ちでしたが

月曜日会社でメールを開くとびっくり‼️

レストランの方の変なおっさんが

土曜日はお客様が多く混雑してた中

お客様がいらしてレイアウト(席順)が

全然違うとご立腹と。

(私)さんに電話したら

お客様が来てから聞けばと言われました。

って。

…はあはてなマーク

言い方全然違うやん。

ってか、これだけの内容をメールでみんなに

回す意地悪さ。


たまたま土日私が出勤してた時に清掃の人が

出勤数少なくて客室の売り出しが少ない時

がありました。

土日祝に休む人は多い。

子どものいる主婦とかそういう契約の

人もいるし。なのにそのレストランのおっさんが

「土日祝に休むやつは死刑やな」って。

ちょっとミスしたおばさんには

「あのババア、ボケてんじゃねーか」って。

口が悪過ぎる。

聞いてて気分悪いです。

こんだけ言われるということは

私のこともめちゃくちゃ言われてるんだ

ろうなーと思ったら嫌で嫌で仕方ないです。


こういういつまでも昭和引きづってるおっさん

そんなこと言ってたら働く人いなくなります。

時代は移り変わっていってます。

やっぱりと思ったけど、このおっさん2人

仲良いです。


今日もだけど休みの日、仕事から帰宅した時

電話何度もかかってくるのも嫌。

聞けば次の日でもいい内容とか

ちゃんと書いてるのによく読まずフライング

で電話してきたり…

もうしんどい。

胃が痛いぐすん

辞めたいけどどうしたらいいんだろう。

会社ってこんなもんだろうか。