こんにちは!
まいまいです!
先週はブログのお休みをいただきました。
突然だったので、お休みの告知もできず、すみませんでした(>_<)
さて、気づけば9月も半分過ぎてしまいました。
日中の日差しはまだまだ強いですが、吹き込んでくる風は、涼やかなものになってきましたね。
エアコン要らずな時もありますね!
このまま気温も下がり、過ごしやすい時期になってくれればなぁと思います
きっと、あっという間に金木犀の香りも漂ってくるんだろうなぁ……
さて、昨日は土曜日練習でした!
今月は練習場の都合上、時間が少し変わっていて、早めの集合・早めの解散になりました。
その為、練習時間もタイトでしたが、合奏も打ち合わせもやりました!!
合奏したのはこの曲↓
もしかしたら、聞いたことある方もいるかもしれないこの曲。
ドラムウィンドアンサンブルが、結成当時から演奏している古参の楽曲です(笑)
この楽譜、メロディーとオブリガードしかないので、どの楽器がどこを吹いてもOK!なアレンジしやすい曲になっています。
なので、この曲を演奏する時はその場でどの楽器がどこ吹くか決めます(笑)
ちなみに、休みも全くないので吹きっぱなし!
正直、疲れます!!(笑)
吹き終わったあとは、皆ヘトヘト・ぐったりしています
でも、使い勝手のいい曲に変わりないので、また近い本番で演奏するかもしれません
それまでに、鈍った勘を取り戻さなくては……
それでは、また次の記事で会いましょう!
ばいばーい☆
